見出し画像

9月20日は、キュアスカイの誕生日2023

どうもKATOSANです。(^o^)

9月20日は、【ひろがるスカイ!プリキュア】のキュアスカイ(ソラ・ハレワタール)の誕生日です。^o^

9月20日は、「空の日」。空のプリキュアの誕生日にピッタリですね。

空の日とは?
元々の起源は1940年(昭和15)年、空港の日でしたけど、1992年(平成4年)には民間航空再開40周年を記念して「空の日」に名前が変わって現在も続いています。

キュアスカイは、プリキュア20周年で、シリーズ初の青の主人公プリキュア。ヒーローを目指す真面目で素直なソラ。友達のましろ(キュアプリズム)と一緒にプリキュアをやって、色々な苦難を乗り越えて、少しずつ立派なヒーローに成長。いつかソラの理想のヒーローになれるといいですね。


誕生日記念に、キュアスカイに変身するソラの 4コマを描きました。

漫画に登場したシャララ隊長のアクスタ(アクリルスタンド)は、デザインは違いますけど、実際に発売されるそうです。ソラのヒーローを目指すきっかけになった憧れのシャララ隊長のグッズが手に入るとは、待っていたファンには嬉しいですよね。(^o^)


更に、今月発売されたアニメージュ10月号と月刊ニュータイプ に、僕の描いたソラ(キュアスカイ)のイラストが掲載されました。ソラの誕生日に合わせたスペシャルサプライズですね。


キュアスカイ(ソラ)にとって素敵な1年になりますように。

キュアスカイ誕生日記念4コマ 「どっち?」YouTube
https://youtu.be/N2W7TG_ATIA

いい事があるといいですね。今日も宜しくお願いします。( ^ω^ )b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?