見出し画像

1月14日は愛と希望と勇気の日で赤ずきんチャチャ

どうも。KATOSANです。(^o^)

1月14日は愛と希望と勇気の日。1959年の1月14日、南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認された。タロ・ジロ生存のニュースは、世界中に愛と希望と勇気の感動で包みました。この出来事を後世に残そうと、映画「南極物語」が制作されて、1月14日を記念日に制定されました。

そこで、アニメで愛と希望と勇気を聞いて、少女漫画りぼんで掲載されて、1994年にアニメ化された「赤ずきんチャチャ」のメインの3人を描きました。

画像1

(左から)リーヤ、チャチャ、しいね

アニメオリジナルの設定で3人の愛と希望と勇気が1つになると、チャチャは無敵のマジカルプリンセスに変身します。

更に、チャチャの幼馴染のリーヤは人気アイドルグループのSMAPの香取慎吾が演じていて、アニメの主題歌、「君色思い」はSMAPが歌っていました。そんな超有名なアイドルが関わっていましたから、チャチャは凄いアニメだと解ります。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?