見出し画像

KATOSANのプリキュアで最初の青キュア推しは?

どうもKATOSANです。(^o^)

最近X(Twitter)で「#お前ら最初の青キュア推し誰だよ」がトレンドされました。【ひろがるスカイ!プリキュア!】の主役で初の青キュアのキュアスカイでも大活躍ですね。



遅れて、KATOSANの最初に好きになった青キュアを投稿。

ズバリやっぱり【ハートキャッチプリキュア!】キュアマリンですね。


キュアマリン

これまで知的なイメージがあった青キュアでしたけど、キュアマリンは、笑えるギャグ担当でこれまでの常識を破った初めての青キュア。NHKのプリキュア投票でも、初代と並んで3位と言う上位の仲間入りを果たしました。マリンが凄い人気がある事が解ります。

ちなみに、他に僕が好きな推しの青キュアは、


キュアビート

キュアビート 


【スイートプリキュア♪】青キュア。最初は、プリキュアの敵だったけど、優しい心を取り戻して頼もしい仲間に。ギターで戦うのがカッコいい。ちなみに、少しズレた所も面白い。

キュアマーメイド

キュアマーメイド 


【Go!プリンセスプリキュア】青キュア。僕が本当に好きになったお姉さん青キュア。僕の好きなGoプリの1人もそうですけど、夢は1つに拘らなくていいと教えてくれました。

キュアアンジュ

キュアアンジュ


【HUGっと!プリキュア】青キュア。傷付いた敵さえも、助ける姿は、名前の通り天使と感じた優しい青キュア。

キュアスパイシー

キュアスパイシー 


【デリシャスパーティ♡プリキュア】青キュア。青キュアでパンのプリキュア。可愛いものが大好きで、お嬢様で、初めての友達と過ごす時の反応が可愛い。アニメ雑誌ランキングでも毎月上位にいる。


ですね。みなさんの好きな青キュアは、誰ですか。1人?それともたくさん?1人もいいですけど、いっぱい好きなプリキュアがいるのもいいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?