見出し画像

2月1日は、プリキュアの日2024

どうもKATOSANです。(^o^)

プリキュアの全ての始まりでもある初代【ふたりはプリキュア】の放送が2004年(平成16年)2月1日に始まった事にちなんで、2月1日は、プリキュアの日と付けられました。そのプリキュアもみなさんに愛されて2023年で、20周年を迎えました。


全プリキュア展全プリキュア20Th Anniversary LIVE!が行われました。映画では、映画プリキュアオールスターズFが公開されて、復活祭上映も決定されました。

【Yes!プリキュア5】、【Yes!プリキュア5GoGo!】の夢原のぞみ(キュアドリーム)や仲間達が大人に成長した物語を描く【キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜】も毎週SNSで、トレンドされるくらい大好評を得ました。僕も最終回は、当時見ていた人が望んだ結末になれて良かったと思いました。

そして、プリキュア20周年を盛り上げたシリーズ20作目の【ひろがるスカイ!プリキュア】もプリキュアに新たな挑戦をして、見事大成功を収めました!SNSでは、「ひろプリロス」が起こるくらい愛されるプリキュアになりました。

僕はプリキュアと出会えた事が運命だと思い、出会わなかったら、今より全然違う性格や道にいたかもしれません。素敵な時間をくれたプリキュアに感謝です。

プリキュアの日記念に、2023年月刊ニュータイプ やアニメージュに掲載されたひろプリの画像イラストと新作に僕の描いた【ひろがるスカイ!プリキュア】のキュアスカイと2月から新しく始まる【わんだふるぷりきゅあ!】のキュアワンダフルとのコラボイラストでお祝いです。2人ともシリーズ初の〇〇の共通点を持っていますね。何でしょう?

2023年は、プリキュアにとって素敵な1年になりましたね。プリキュアがこれからも多くのみなさんに愛される作品になってくれる事を祈っています。(o^^o)
 
2月1日は、プリキュアの日2024YouTube
https://youtu.be/OJoQhKaqg_w

pixiv記念イラスト2024
https://www.pixiv.net/artworks/115639119


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?