見出し画像

11月5日はいいりんごの日で、いちごちゃんのお母さん星宮りんご

どうも。KATOSANです。(^o^)

11月5日はいいりんごの日。今日のイラストは、10周年迎えた【アイカツ!】の初代主人公、星宮いちごのお母さんの星宮りんごを描きました。娘がいちごで、母がりんご。赤い果物繋がりですね。アイドルに道に進むいちごに、りんごさんは、「おしゃもじをマイクに持ち替えてもいいのよ。」と背中を押してくれました。りんごさんがいちごに言った言葉が凄いアイドルになれたんですね。

娘のいちごが入学するスターライト学園の制服をりんごさんに着せてみました。いちごのお守り代わりに持っているしゃもじを持たせてみました。


去年のいいりんごの日には、【東京ミュウミュウにゅ〜♡】のゲームだけの幻のミュウリンゴのイラストを描きました。他にも可愛いリンゴちゃんがいるかもしれませんね。

りんごが好きな僕には嬉しくていいりんごの日の日に相応しい人と思いました。(≧∀≦)


11月5日はいいりんごの日の由来
11月5日はいいりんごの日かと言うと、平成13年(2001年)に青森県はこの年を「りんご元年」と位置づけて、「2001年りんご元年の集い」を開催しました。 そして同年の11月5日に語呂合わせで「いいりんごの日」と発表しました。

11月5日はいいりんごの日でキュアフラミンゴと幻のミュウリンゴYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FQngV8ppqYc

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?