見出し画像

7月7日は、七夕でスタプリのキュアミルキー(羽衣ララ)の誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

7月7日は、七夕の日であり、【スター☆トゥインクルプリキュア】のキュアミルキー(羽衣ララ)誕生日です。^o^


誕生日記念に 4コマを作りました。お話の内容は、【ひろがるスカイ!プリキュア】22話で、キュアスカイ(ソラ)の憧れのシャララ隊長がバッタモンダーの卑劣な所業で、ランボーグに捕らわれている事を知って、どうする事も出来ずに戦う事が出来なくなってしまう所で終わってしまう。

今までどんな敵も困難も乗り越えてきたソラが小さな子供の様に泣き出すくらい絶望してしまったのは、多くの人に衝撃を与えたと思います。そんな悲しんでいるソラにましろが、年一度の七夕にお願いする 。七夕の日がスタプリのキュアミルキーの誕生日。ミルキーと七夕がましろのソラを思う願いが叶うといいですね。(^o^)


(余談)
4コマに、ましろの願いの文章を書かなかったのは、ましろの文字を再現するのが難しいと思いあえて書きませんでした。

他にもハッキリとした願いを書かない方がみなさんがましろの願いの妄想が出来ると思って書きませんでした。

ちなみに、僕も七夕にまつわるお話があります。小さい頃、祖父に自転車に迎えに来て、自転車の荷台に乗って車輪に足を挟まれて怪我をした痛い思い出があります。そんな時に祖父が、七夕に僕の怪我した味が治ります様にと願ってくれた素敵な思い出があります。僕にとって祖父と七夕と大切な思い出です。みなさんにとって七夕の思い出はありますか。

キュアミルキー誕生日記念4コマ 「七夕に込めた願い」YouTube
https://youtu.be/qIyZwwaKNGg

7月7日生まれのみなさんおめでとうございます。素敵な1年になるといいですね!(o^^o)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?