見出し画像

9月13日は立花響と声優の茅野愛衣の誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

9月13日は【戦姫絶唱シンフォギア】の立花 響の誕生日です。響は【ヒーリングっど♥プリキュア】の主人公の花寺 のどか(キュアグレース)が登場する前までは1番好きな悠木碧さんキャラでした。


去年10周年を迎えたシンフォギア。テレビシリーズが終わった今でも、ライブが開催されたり、響の誕生日当日にX(Twitter)でトレンドされるくらい今でも人気で、僕も好きですね。いつか6期や新作映像が作られるといいですね。(o^^o)

更に、9月13日は声優の茅野愛衣の誕生日です。優しい声でたくさんのお姉さんキャラや美少女キャラを演じていました。今でも人気でX(Twitter)でもトレンドされました。茅野さんの声を聞いて癒されます。最近は、優しいキャラだけで無く、クールなお姉さんキャラも演じる事がありますね。


先程紹介した【戦姫絶唱シンフォギア】では、暁切歌を演じていました。他の茅野さんキャラと比べて子供っぽく、語尾に「デス」と付ける独特だけど、可愛い女の子です。


ちなみに、僕の好きな茅野さんキャラは色々いますけど、初めて茅野さんを知った【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】の冬海愛衣です。


茅野さんは、他にも去年10周年を迎えた【ソードアート・オンライン】では、新たなヒロイン、アリスを演じていました。アリスは、キリトと最初に出会ったアリス・ツーベルクと、敵によって整合騎士に変えられたアリス・シンセシス・サーティがいます。敵だった時のアリスは戸惑いましたけど、今でも、キリト達の心強い仲間ですね!


更には、去年放送の【デリシャスパーティ♡プリキュア】では、追加戦士のキュアフィナーレ (菓彩あまね)を演じていました。その前には、プリキュアの敵、ブンドル団のジェントルーとして暗躍していました。正義と悪、2人の茅野さんキャラを見る事が出来て、プリキュアになれた時は嬉しかったですね!もうすぐ9月15日公開の【映画プリキュアオールスターズF】でも、キュアフィナーレが久しぶりに登場します。


お2人とも、シンフォギア関係で、どちらも好きですね。響と茅野さんにとっていい1年になるといいですね。(≧∀≦)

9月13日生まれのみなさんおめでとうございます。素敵な1年になるといいですね!(o^^o)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?