見出し画像

11月23日は勤労感謝の日でいい兄さんの日

どうもKATOSANです。11月23日は祝日の勤労感謝の日です。お休みの人には嬉しいですね。それと同時にいい兄さんの日でした。(^o^)

いい兄さんの日の由来は「いい=11、兄さん=23」という語呂合わせからきて、多くの人に知って今年もTwitterでトレンドされるくらい有名になりました。
いい兄さんの日に関して他に兄弟・姉妹に関連する記念日として、3月6日は「弟の日」、6月6日は「兄の日」、9月6日は「妹の日」、12月6日は「姉の日」となっています。

いつもは可愛い女の子イラストを投稿しますけど、今日のイラストは僕が描いてカッコ良くて素敵な兄さんキャライラストを投稿しました。血の繋がりが無くても、その場で頼りになる人は兄さんに見える事がありますね。色々な兄さんキャラはいますけど、カッコ良くて頼りになるお兄さんキャラっていいですよね。みなさんはどの兄さんキャラが好きですか。(≧∀≦)

画像1


画像2


画像3


画像4

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?