見出し画像

1月11日は、ライラプスの誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

1月11日、X(Twitter)にSAOの映画や神田沙也加さんや魔法少女にあこがれてがトレンドされる中、1月11日は、去年の夏に放送された「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式スピンオフ作品、【幻日のヨハネ】からヨハネの相棒のライラプスの誕生日です。


(正確には、1月11日は、ヨハネがライラプスと出会った日を誕生日にした。)

【幻日のヨハネ】のもう1人の主人公的なライラプス。ヨハネから見たら、妹扱いだけど、ライラプスの方がしっかりしたお姉さんに見えます。それもあり、困ったヨハネをいつも助けてくれました。しかも狼なのに喋れるのもいいですね。


ライラプスは、【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】の栞子ちゃんのお姉さんの三船薫子役の日笠陽子さんが演じていました。お姉さん役にピッタリと思いました。

アニメ終了でも、誕生日にX(Twitter)でトレンドされる人気のあるライラプス。僕もモフモフして、虫と聞いて叫んで飛ぶくらい怖がるライラプス好きですね。

ライラプスの誕生日記念に、ヨハネからピンクのリボンを貰って笑顔になるライラプスを描きました。


(本当は、そのままヨハネのリボンにしょうと考えましたけど、ピンクを追加した方が女の子らしくて可愛いと思いました。)

ライラプスにとって素敵な1年になります様に。

1月11日生まれのみなさんおめでとうございます。素敵な1年になるといいですね!(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?