見出し画像

KATOSANの好きな可愛い2023年夏アニメランキング

どうも。KATOSANです。(^o^)

2023年の夏アニメは、【呪術廻戦】や【無職転生】の人気アニメ。【ライザのアトリエ】や【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 】などの新作アニメなどネットでランクインされて、夏の暑さの様な豪華になりました。

本家の2023年夏アニメランキングとは、遅くなって申し訳無いですけど、恒例の僕KATOSANが選んだ個人的に好きな2023年夏アニメを発表します。たくさんある中で個人的に面白くて可愛いをテーマに2023年アニメからこの3作品を選びました。(≧∀≦)

1位.デキる猫は今日も憂鬱
2位.幻日のヨハネ
3位.うちの会社の小さい先輩の話

どれも可愛いとゆるい日常にお仕事がメインのアニメ。どれも毎週楽しみに見ていて、アニメ雑誌のイラストにも描いて送って掲載された事もあります。

この3作品の代表ヒロインを並んで記念イラストを描きました。背景は、夏をイメージして、【幻日のヨハネ】の舞台にもなっているヌマヅを選びました。仕事疲れのリフレッシュに綺麗な自然のある場所でゆっくり休日を過ごすのもいいですね!

更にメインヒロインには、マスコット的なパートナーと一緒に描きました。


左から

幻日のヨハネ
ヨハネ&ライラプス

デキる猫は今日も憂鬱
福澤幸来&諭吉

うちの会社の小さい先輩の話
片瀬詩織里&にゃん太郎

となります。豊かな自然に可愛いマスコット的な動物の組み合わせは、最高の癒しになりますね。

僕はこれら3作品を選びましたけど、みなさんの好きな思い出深い2023年夏アニメはありましたか?

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?