見出し画像

2年前の出来事、声優の藤原啓治さん

どうも。KATOSANです。(^o^)

4月12日は、【クレヨンしんちゃん】や【アイアンマン】などで有名な声優の藤原啓治さんがお亡くなりになって2年が経ちました。僕は、2年前、藤原さんを思って、アニメージュに僕の好きなクレヨンしんちゃんの野原ひろしとひろしが大切にしている野原家を描きました。掲載されたひろしのイラストを見て、藤原さんのひろしの思い出を懐かしんでくれたらいいですね。しんちゃんのテレビ放送のEDに入る前に、藤原さんの声で「しんのすけ」と聞いた時は、もう藤原さんのひろしの声は聞けないと解ると、もの凄く悲しい気持ちになりました。でも、今でもTwitterでトレンドされるくらいファンに愛され、声優業界に多くの功績を築いた偉大な声優さんだと、思っています。いつまでも心の中や記憶の中で生きていると思います。

画像1

画像2

みなさんは、どの藤原さんのキャラが好きですか。僕はやっぱり、野原ひろしも好きですけど、【ぼのぼの】のアライグマくんも面白かったですね。(≧∀≦)

画像3


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?