見出し画像

2月1日は、プリキュアの日2023

どうも。KATOSANです。(^o^)

2月1日は、全ての始まりでもある初代【ふたりはプリキュア】の放送が2004年(平成16年)2月1日に始まった事にちなんで、2月1日は、プリキュアの日と付けられました。そのプリキュアもみなさんに愛されて今年2023年で、20周年を迎えました!世代を超えた更なる発展といつまでも愛されるキャラクター作りを目指す事が目的で、 2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。セーラームーンやおジャ魔女どれみを超えて、今でも続いて愛されていて、やっぱりプリキュアは凄いと思いました!(OvO)



僕はプリキュアと出会えた事が運命だと思い、出会わなかったら、今より全然明るい性格や誰かの為に何をやろうとする自分にはなれなかったかもしれません。アニメの出会いってやっぱり重要だと思います。( ◠‿◠ )

プリキュアの日記念に、僕の描いたプリキュアイラストと新作に最終回を迎えた【デリシャスパーティ♡プリキュア】と新しく始まる【ひろがるスカイ!プリキュア】と今年20周年を迎えて、全てのプリキュアの始まりである【ふたりはプリキュア】のコラボイラストを投稿します。


2月1日には、東京で、全プリキュア展が開催。他にも色々なイベントがありますから、プリキュアにとって素敵な1年になりそうです。プリキュアがこれからも多くのみなさんに愛される作品になってくれる事を祈っています。(o^^o)

2月1日は、プリキュアの日2023
https://youtu.be/pAADN_fwwtA

pixiv記念イラスト
https://www.pixiv.net/artworks/104964036

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?