見出し画像

1度経験すると世界が変わる話。

やっぱり、生っていいですよね。

※真面目に書いてます。ちゃんと、ビジネスの話なので閉じないで!!

コンテンツビジネスでは、〇〇攻略やアルゴリズム攻略などのノウハウが沢山でていて
ココナラでもクレーム0の販売術とか、★5がつくための方法だとか…色々ありますが

結局、その攻略を手にしても思うように結果ってでなかったりしますよね?

あなたはどうですか?

わたしは、図解なんて自分にはむり!と思っていた0の状態からスマホで図解をつくり、デザイン知識ゼロでココナラデビューをはたしました。

そのために、ココナラノウハウも購入したし意気込みもありました。

今だから言いますが、ノウハウやパワーワード、アルゴリズムをことごとく無視しました。

サービス画像はマックス10枚は必ずつけましょう!というノウハウを平気で無視し、画像をつけても多くて5、6枚でした。
それでも、普通に0→1突破しました。

その後も売れまくり依頼が止まらない状態に…

なぜ、わたしがこれらをいともあっさりと無視したのか?

作るのが面倒だから…ではなく、
リアルな自分が何度もスクロールしてみるのがしんどいから。です

ぶっちゃけ見た目の好みって強いと思うんですよ…

1枚目がタイプじゃなかったら、そもそもクリック対象外です。サービス説明文なんて読まないです。

オズさんの投稿からずっと考えていました。

アルゴリズムハック以外の要素…

思い当たる事はただ一つ。

わたしは、いつもリアルな心理を当てはめてサービス化している

・クリック率が上がる!
・売り上げが伸びる!
・集客できる!

そんなサムネイルの画像制作サービスが沢山ありますが、リアルな心理を当てはめてみてください。

なんてココナラで検索しますか?
わたしなら絶対にこんな検索はしません!

本来の目的は確かにクリック率上がる事かもしれません。でも、なるべく安く・早く外注したい…という依頼する側の本音がでてきますよね。

明らかに結果を求める場合って、大抵は企業とか売り上げを更に上げていきたい発信者なんです。

そうなると、実績0のアカウントから購入することってまずないと思うんですよね…
わたしなら、実績や経験がある人に頼みます。


つまり、実績0が狙うべきターゲットは

・発信をはじめようと思ってる人
・自作がしんどくなってきた発信者
・複数のアカウントを回したい発信者

発信をこれからはじめる・はじめたばかり・1人の作業に限界がきている人を狙います。

そういう人がどう検索するでしょうか?
どう考えても、閲覧数アップなんて検索しませんよね…

安く、早く、それなり

これが本音だと思います。

それなりってなんだ…?と思った時に、『見やすさ』だろうと思ったんですよね。

デザイン良しでも、見づらい…と思われたら残念ですから。実際に図解投稿をXでされてる方何人か残念だな…と、思った事があります。わたしがおもうんだから、多分みんな思ってます。

結局、「生」の感想って強いんですよ。

生を1度経験すると世界が変わります。
リアルの人が求めてるのはこういう内容か!リアルで売れるのはこういうものか!と気付きが多いです。気持ち~いぃくらいに売れるサービスが見えてきます。

リアルって最強なんです

ライティングのストーリー性がが共感を生むと言われてますが、それって世間の多数が良いと思うかどうかのではなく、見た人が「自分にとって魅力があるかどうか」感じられるかなんですよね。

だからこそ、ペルソナを『生』の部分まで設定する必要があります。

ターゲットを広げると失敗するんです。

ちなみに、わたしは今回ターゲットを広げて失敗しました。

へちまさんからもリアルな生の声を頂きました。

今回みやざととコンテンツをリリースしたんですが、無料部分にしっかりと絞り込みをしなかったために…ゼロから図解を作るコンテンツだと誤解されてしまいました。

結果、期待して購入してくれた方を裏切ることになってしまいました。

というわけで、

0から図解をつくる過程を解説します!
本当に0からの作り方を解説しています。

普通なら、あ~低評価つけられた。って萎えたり、落ち込んだりすると思いますが

こういう生の声ってマジで貴重なんですよ!!本当にありがたいと思っています。

さて、今回リリースしたコンテンツは前作の実践編にあたるものです。(この辺の紹介が抜けていた)

図解制作やれそうかも!と思ったら是非前作をお手に取って頂けたら、すぐに使えるテンプレートが100枚以上ついてます!

また、前作持ってるけど…ココナラデビュー果たせてないんだよな…って方は是非今作を読んでみて下さい

あなたをココナラ出品まで導きます。そして、出品後の対応や戦略についても解説してますので、ランクアップを狙うことができます。

ちなみに、Notionテンプレートを制作してくれたとしふみさんからは、更にあなたが追加したいNotionページを作成という豪華な特典を頂きました!(詳しくはこちら)

ちなみにこのコンテンツに書いてある戦略をとって実際にプラチナランクのみやざとはもちろん、サポート生も何名か既に活躍しております。

このだいふくさんもあらきだ式でサービス画像は5枚です(笑)それでも、リピーターさんはしっかりとついています。

そんなノウハウ無視でも、実際0でも、デザイン0でも売れるサービスがつくれるサポートを
【各コース5名限定】でしてます

もちろんスマホでもOK!わたしが直々にサポートします!

あなたも生の画像制作現場を体験して、世界を変えてみませんか?

ここまで読んでくださった方へ…
【架空サービス画像テンプレートをプレゼント】

https://www.canva.com/design/DAF_lNIduBA/CXCOs326BbVykIOlL7NFuw/view?utm_content=DAF_lNIduBA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview

是非ご活用下さい!
既読したらポチっと(♡)お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?