見出し画像

7/18までの進捗

勉強会に参加しつつちょこちょこVRでの開発を進めてました。

今回はVR空間内で行うシューティングゲームを作ってみました。

(QuestでSSとるのへたくそか)

ゲームの流れとしては、

アプリ起動
スタートボタンのGUIを起動
(ゲーム開始)
(ターゲットになるオブジェクトの生成)
(制限時間経過※今回は30秒)
ゲーム終了時のUI表示

というものになっております。
詳しい遊び方は、アプリ内に遊び方パネルを置いてあるので、
そちらで確認してみてください。

このアプリのapkはこちらから

実際に作ってみた感想ですが、手を動かしている時間より、
どうやって実装しようか、どうすれば思ったとおりの挙動をするのかを
考えたり調べたりする時間のほうが圧倒的に多かったということです(当たり前)

まだ、ゲームとしての作りが甘いので、見栄えを良くするために、
ターゲットのマテリアルやシェーダーを中心に改良していこうと思います。

(シェーダー周りの知識を身に付けるために書籍を読み漁るのもいいなあ)

明日はxR転職合同相談会に参加してきます。
とは言うものの、補欠なので、現地参加ではなくYoutube配信で聴講予定です。
そのあとの交流会は別ワールドで行われるみたいなので、そちらには参加してみますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?