できた

6/16までの進捗

寝るまでは6/16

何とかUnityでのセットアップまで完了!

でも、VRChatにアップロードするには、プレイ時間?頻度?の問題で当分先になりそう。

実際に自分でアバターを作ってみた感想ですが、

めちゃくちゃ大変だった。これに尽きます。3Dモデル頒布してる方々はめちゃくちゃすごい!


ここで、拙いながらも自作したアバターを実績としてどこかに公開したいと思ったけど、どこに公開するものなのか?

fbxファイルをgithubにアップするのはなんか違う気がする…

今後は、VRChatにちょこちょこ出没しつつ、VRコンテンツを作成していく予定。

今のところ、VRChatはプレイ時間1時間もないけど、自分が話しかけられてるかどうかを見た目で判断できなくて困ってる。勘違いで反応するのは申し訳ないし、逆に自分に対する発言なのに、誤って無視してしまうこともありそう。

VRChatのUI/UXにちょっとずつ慣れていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?