見出し画像

IRIAMで成功するには計画性が大事


はじめに

IRIAMはスマホ1台で配信できるアプリです。
なので登録したら立ち絵なくてもラジオ配信はできちゃうんですよね。
ただ、これが大きな罠なのです。
簡単にできて、はじめはそこそこ人が来るから油断する。
気づいたときには配信をつけてただ人を待ち続けているだけになるという事も。
IRIAMで成功するために必要なのは計画性!
それについて今日は記事で語っていきたいと思います。

IRIAMを始める前にやること

IRIAMと一緒にX(旧Twitter)のアカウントも作成しましょう。
IRIAMは2種類以上のアカウントと連携することを推奨しています。
そのうちの1つはXでOK!
連携することで配信ポストを見ることもできるし、枠であった人たちとの交流をする場所も生まれます。
XでIRIAM関係の友人を増やしてIRIAMのフォロワーを増やすという方法をとる人もいるくらいです。
だからこそ、Xアカウントの運用はかなり重要になってきます。
月に1~2回あるIRIAMのメンテの時にフォロー祭りがあるのでそれに参加するのが一番手っ取り早くフォロワー増えるかも!
とにかくはじめは枠周りとXでフォロワー200人程度を目標にするのはどうでしょうか?
ちなみにかなり上を目指す場合は配信前に1,000はいっておきたいところ。
時間をかけていろんなライバーさんと交流するのも楽しいし、IRIAMの仕組みを学ぶためにも枠周りは重要です。

初配信のときにわかる成功するかどうか

IRIAMで初配信するときってめっちゃドキドキするんですよ。
いままで枠周りで言ってた人来てくれるかな。
お友達としてこれから私の配信来てくれる人いるかな。
そんなことで私は初配信前日寝れませんでした笑
そして、いざ当日に多くの知り合いが来てくれてめちゃめちゃうれしくて泣きそうになる。
これがIRIAMの初配信です。
多くの人が入ってきて「初配信おめでとう!」と言ってくれる。
その言葉にいろいろ返すうちに返事が追い付かなくなる。
いわゆるコメマラ(コメントマラソン)といわれる状態になるかどうかが今後成功するかどうかを占う重要な要素です。
ぶっちゃけ初配信は人多く来ます。
ただ、コメマラにならないという事はそれ以降来る人がいなくなり、また枠周りからやり直しというつらい現実が待っています。
そんなこんなしているうちにバナイベがきて、結果を残せず去っていくライバーが数多くいるのです。

長く続けられるメンバー募集

私たちDREAMCREWは一緒にながく続けるサポートをしていきます。
IRIAMは1年続けば長老と呼ばれる世界です。
そこで続けることはあなたのVライバーのキャリアにとって大きなプラスになります。
はっきり言ってIRIAMで続かない人はYouTubeでもうまくいかないと私たちは考えています。
また、IRIAMでファンをつくってYouTubeへの同船にしているライバーさんも数多くいます。
そういう意味でも私たちはお手伝いさせていただきたいです!
詳細は下記Xにてご確認ください。
ご応募お待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?