夢日記@2021/12/18

※この物語はフィクションです。

知り合いの医者が殺人事件を起こしてしまった。それもバラバラ殺人である。なぜ起こしたのか、同業者の私にも理由は分からない。とにかく、起こったのである。その医者とは、普段、Bash(プログラマーが使う真っ黒い画面)をチャットのように使ってやりとりしていた。そこに2ch(現5ch)のように、変な名前やIDが出るのである。

私は事件には関わっていないのであるが、犯人隠匿か何かの罪に問われるかもしれないので、IPアドレスを偽装したりして、チャットのログを警察に見られても足が付かないように等、色々と気を遣っていた。

犠牲者のことには、全然関心がいかなかった。それよりも、バレたらまずい、ということばかり考えていた。

結局、その医者は逮捕されたようである。自分も何かの罪に問われることはなかった。

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?