見出し画像

夢20240308 失明の友達

登場人物:
仮名  現実中の身分
陳士豪 卓球の仲間、金欠中

陳士豪は貧乏のせいで、いつも危険な仕事を引き受けている。今回彼は有毒な環境に長時間さらされたため、失明してしまった。しばらく経つと、彼は目を頼らずに生活できるようになった。

最近、陳士豪は私と会った。「私の髪の毛が抜けて続いていると感じる。今私の髪の毛はどう見えるかな?」と陳士豪が私に聞いた。

「確かに以前より少なくなると見えるが、でも髪の毛より目の方がもっと心配すべきじゃないか?」と私が言った。

(表題の写真はUnsplashCDCが撮影した写真)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?