見出し画像

Threads(スレッズ)初心者案内ガイドブック


https://amzn.asia/d/0LQ5ZBz

アマゾンで絶賛発売中です。
いま、話題のSNS!😲
マーク・ザッカーバーグが率いる大手SNS企業のInstagramやFacebookのMeta社が満を持してのリリース!
気になりますね!😆

アマゾンKindleアンリミテッドですと、無料で読み放題です。




目次
第1章
「Threads(スレッズ)」 VS Twitter(ツイッター)!?
第2章
新SNS「Threads(スレッズ)」とは?
(スレッズの紹介)(テキストで共有する新しい方法)
(3要点)
(Instagramから会話に参加する)
 
(ノイズを排除する)
 
(総合運用可能なネットワークとの互換性)
(次は何ですか)
第3章
SNS「Threads(スレッズ)」の始め方
第4章
SNS「Threads(スレッズ)」の登録の仕方
「Threads(スレッズ)」アプリをインストール
第5章
SNS「Threads(スレッズ)」の使い方
タイムライン(メイン機能)
投稿(スレッドをたてる)
スレッドの投稿範囲
ユーザーの検索
スレッド投稿のリアクション
第6章
「Threads(スレッズ)」の気になるポイント
タイムライン
タイムライン
スレッドの検索
ハッシュタグが使えない
アカウント名がなくてユーザー名が表示
スレッドで(今現在)できない機能
スレッドは今後どうなる!?
スレッドは商用利用できる!?
第7章
「Threads(スレッズ)」のまとめ


第1章

「Threads(スレッズ)」

VS

Twitter(ツイッター)!?

 
Meta社が、話題の新SNS
Threads(読みかた:スレッズ、もしくはスレッド)
という、Twitterに似た、テキスト主体ベースの
会話型SNSアプリ” が2023年7月6日に
日本版がリリースされました。
 
この新SNSアプリの登録名称が
Threads,an Instagram app” とあるように、
「Threads(スレッズ)」は、
Instagram(インスタグラム)を利用した
Instagram(インスタグラム)のアカウントで
ログインして、プロフィールやフォロワーなどを
連携して登録ができ、テキストや写真、
動画などで会話することができる
コミュニケーションツールです。


世界では、
もうすでに6000万人ユーザーがいるようですね。
 
この記事では〝最新速報〟として、新アプリ
Threads(読みかた:スレッズ、もしくはスレッド)
の使い方をご紹介したいと思います。
 
「Threads(スレッズ)」は、
Instagram や Facebook を運営する
「Meta」社がInstagramにT
witterのテキスト主体ベースを乗せたSNSで
あることからTwitterの対抗アプリの
「ツイッター・キラー」と見受けられます。
(あくまで個人感想す。)

「Twitter(ツイッター)」社を
イーロン・マスク氏の買収した後に、
様々な問題などがニュースになりました。
 
仕様変更などが、相次ぎTwitterに
閲覧制限などのAPI制限などで混乱に陥る中、
不安感が募る状況が続いているため、
その逃げ先としての対抗サービス
プラットフォームとされ注目を集めています。
 
Twitterでは、1日あたりの利用制限を設けて
ユーザーから不満の声が日々上がっている状況です。
 
このタイミングで、
SNS運営の大手「Meta」社から
対抗新SNSサービスが出たことで、
国内外で今後の動向に目が離せません。
 
ユーザーたちのTwitterへの不満な声を
すべて囲い込みむようなタイミングで
SNS運営の大手「Meta」社が
Instagramが画像・動画をメイン
Twitterに似た機能・UIを持っている
テキスト主体ベースのがInstagramTwitter
良いとこ取りな感じのアプリなので
Twitterに取って代わるぞ!って
思惑がたっぷりな匂いがプンプン!

Twitterと同じような中身で、
テキスト主体の構造ベースになっており、
最近Twitterがユーザーに対して
かけている制限「ツイートの閲覧制限」を
代替する逃げさきに狙ったプラットフォームサービス
としてリリースしたように思える、
新SNSの「Threads(スレッズ)」の登場です。
 
Instagram や Facebook を運営する
大手の「Meta」から新しいSNSの
プラットフォームとして大変、注目ですね。 
 
みなさん、知ってますか?
実はMeta社の「Threads」というInstagramの
チャットアプリとしてして以前にリリースしていたんです。
 
あまり話題にもならずに一回目の
「Threads」は消えて行った感じですね。
 
Meta社が同じ名前で「Threads」というアプリを
リリースしたってことは、わたしはMeta社の
本気度を感じるリベンジに思えてなりません。
 
そして、時期を見計らってのリリースなので
下剋上になるかもしれない可能性がある
これからの時代の主流SNSに取って代わる
バズる可能性があるので是非、早めに
先行者利益を取りに行きましょう。
 
ダメならダメでいいじゃないですか!
そのときは、スッパリと辞めればいいんです。
 
でも、もしバズったなら!
あの時に、やっていればよかったと思っても
後の祭りです。
 
その時に悔しがらないためには、今!
そうです今!からいじってみてください。
 
と言うことで、この書籍を読めば、
「Threads(スレッズ)」が丸わかり!」
という内容を目指して分かりやすく、
また実際に使ってみて機能的に
便利かな?
不便かな?
など、わたしの一番のポイントは
マネタイズがしやすいSNSなのかなど
印象も含めて解説していくので、
最後までご覧ください!
 
この記事の内容は
(2023年7月6日)作成時点の
情報に基づいています。
 
ご注意:
Threadsアカウントを完全に削除する場合は、
Instagramアカウントも同時に削除される
点を注意してください
ThreadsとInstagramはセットサービスなので、
連携したのちは切り離して使い分けることは
想定されていないようです。
 
アップデートにより内容が
変わる可能性が非常に高いので
その都度改正版を出していく予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?