見出し画像

Wリーグ第8節のベストパフォーマンス選手&第9節の注目選手🏀

はじめまして、ドリームチームズ代表の荒木です!                                             ドリームチームズから、今節(1月1日10時〆切)のチーム編成の参考になる選手の活躍などのスタッツ情報をお届けします!
ファンタジースポーツってなんぞや?という方はこちらの記事を参照ください。

8節のベストチーム

第8節(12月25~26日開催)では、ユーザー名「Kp」様のチーム「Blue wave」がランキング1位に輝きました。チーム「Blue wave」のドリームチームの選手はこちらになります❗️

ランク1位のドリームチーム

チーム「Blue wave」は、獲得ポイントの2位を記録した梅沢カディシャ樹奈選手、SGとして最も高いポイントを獲得した篠崎澪選手の両選手をチームに選択したことで、より多くのポイントを獲得することができました。
PG:#稲井桃子 選手 43pts
SG:
#篠崎澪 選手 63pts
SF:
#本川紗奈生 選手 58pts
PF:
#中村優花 選手 40pts
C:
#梅沢カディシャ樹奈 選手 74pts

また、前節最もコストパフォーマンス(少ない年俸で多くのポイントを獲得)に優れた梅沢カディシャ樹奈選手をCに選出したことも、ランキング1位に輝いた大きな要因となっていました。

第8節のベストプレイヤー

第8節において、最も多くのポイントを獲得したのは、三菱電機コアラーズに所属する小菅由香選手でした。
小菅選手は80.2ポイントを獲得し、他の選手を引き離して全体ポイント獲得数1位に輝きました。

第8節のベストプレイヤー

その他各ポジションで最もポイントを獲得した選手はこちらになります👇
PG:#宮坂桃菜 選手 61.2pts
SG:#篠崎澪 選手 63.5pts
SF:#赤穂ひまわり 選手 61.2pts
PF:#小菅由香 選手 80.2pts
C:#梅沢カディシャ樹奈 選手 74.7pts

第8節のベストパフォーマー

梅沢カディシャ樹奈選手

第8節において、最も少額の年俸で最も多くのポイントを獲得し、パフォーマンスが優れていたのは、ENEOSサンフラワーズに所属する梅沢カディシャ樹奈選手でした。
梅沢選手は1,977万円の年俸で74.75ポイントを獲得。

1ポイント獲得あたりの年俸は26万円と、全選手の中で最も効率よくポイントを獲得していました。

第9節の注目選手

第9節の注目選手はシャンソンVマジックの吉田舞衣選手(SF)です!

吉田 舞衣選手

2020年アーリーエントリーでシャンソンVマジックに加入しSFとしてプレーする吉田選手は、第7節SFとして 東京羽田ヴィッキーズ相手に大活躍。
チームを勝利に導きました!
また、SFとして全選手の中で最も多くのポイントを獲得しました!

今節の対戦相手である、三菱電機コアラーズに対してどんなプレーを見せるのか注目です⛹️‍♀️

また吉田選手の年俸は2,032万円となっており、前節の活躍を踏まえると比較的割安な年俸になっています。

今回記載したようなスタッツ情報の最新版はドリームチームズ公式Twitterから確認可能です!

終わりに

ドリームチームズの第8節の試合の予想締切は1月1日(土)の午前10時です!
〆切直前は若干サイトの挙動がもたつく場合がありますので、予想の完了はお早めにいただければ幸いです。

こちらからサービスにアクセス可能です!                ドリームチームズの遊び方はこちらの記事をご参照ください。

引き続きドリームチームズをよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?