見出し画像

店員さんのこと。


こんばんは〜

今日は久しぶりに日記的なものを記してみます。


最近、すごく注目していることがあって。というのも、私がアルバイトをし始めるようになってからすごく気にかけるようになったことなのですが

店員さんの接客。特にコンビニの。


生活しているとしょっちゅう通うコンビニってあるじゃないですか。で、私そのしょっちゅう通うコンビニがいくつかあるんですけど、どこのコンビニにもすっごく神対応な推せる店員さんがいるんですよ。笑


私のイメージ的に、コンビニの店員さんって業務内容が大変じゃないですか、最近は営業時間の問題もニュースになっていましたよね。ホットスナックとかコーヒーとかの注文を受けて、冬場はおでんがあって、広くない店内で品出しもしなきゃいけない、レジをしながら袋詰めもやって、公共料金とかチケットの支払いも受けて、お店によっては宅急便まで取り扱っていて。

そんな便利なコンビニエンスストアが24時間やっていることは本当にありがたいことで。可能なことがどんどん増えて便利になるにつれて、頑張ってくださっているのは店員さんで、そうやってどんどん負担が増えていってしまったんだろうなぁ、と個人的に思うわけです。だから普通の接客をしてくださるだけでも、私は感謝だなと思うわけです。笑顔がなくても、とかね。


なのに、その推せる店員さんたちは、本当に毎日レベルでお店で会うのに、いっつも100パーセント笑顔だし、今日なんか「いつもありがとうございます、またのご利用お待ちしています」って言ってくれたんですよ。普通の接客にその一言。プラスαなんです、ホスピタリティが素晴らしいですよね。

もうそんなこと言ってくれたら、えっ、毎日行きますよ!?てかもはや毎日利用しちゃってますうううううとなるわけです。推せるわ。疲れて帰ってきて、そういう店員さんがいるとなんだかホッとしますよね。ありがたいの一言に尽きる。


そうやって言ってくれた店員さんの後ろで、フライドチキンが揚がってる音がしました。あの美味しいホットスナック揚げてるのも店員さんなんだよなぁ…そんな今日でした。


コンビニの店員さん、ありがとう。


では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?