見出し画像

2022 おさんぽはじめ

瀬戸内にある一級河川の河川敷は穏やかです。

凧揚げやスケボーをする子供、ジョギングをする人、キャッチボールをする人…

時間がゆっくりと流れていきます。

我が家の娘は、【なぜこんなに長い間生活介護がお休みでヘルパーさんも来て下さらないのか?】と退屈で退屈でしかたがない様子💦

このままでは機嫌が悪くなりそうなので、郵便局とコンビニにでかけた帰りに河川敷で川面を眺めつつウォーキング。

途中、河川敷公園の水飲み場蛇口付近が凍結で割れて水が噴き出しているのを発見して市役所にお知らせしたり、

誤って脱げてしまった靴が土手を転がり落ちるのが面白くて息が止まりそうなほど大笑いしたりしながら、ゆったり時間を満喫しました。

ちょっとは満足してくれたかな、、、

きっと明日も元気にお散歩です🚶‍♂️

笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)