見出し画像

企画には参加できなかったけれど、、、

なんだか疲れる出来事がいっぱい続いたころ、ここnoteで知り合った娘と同じアンジェルマン症候群のお嬢さんをもつママさんのとしちゃんが、

って家出を提案(?)してくれて。

家出ではなく、たまたま東京に行く予定もあったので日程を延ばして遊ぶことにしてしまいました。
台風も来てたし、どうせ帰れそうになかったし。(と、言い訳😅)

noteで出会ってからずぅーっと会いたかったとしちゃん。

その時の様子をこんなに素敵な記事にしてくれました。

としちゃんとは娘の障害名が同じと言うだけでなく、私たちの年齢も同じだし、娘の年齢もほぼ同じ、きょうだい児である上の子の年齢もほぼ同じ、というたくさんの共通点もあって、10思って10言わなくても良い安心感が最初からありました。

そして初対面で裸の付き合い。
私たちらしくて笑っちゃう😉

としちゃんが書いてくれているように、私たちは【普通の】【当たり前の】【一般的な】がたいてい普通にできない。

一つ一つの体験がキラキラの宝物であることを、言わずともわかってくれているとしちゃんが私をアテンドしてくれた形です。

幸せな二日間だったなぁ。

スーパー銭湯にハマりそうです♨️
神戸には有馬温泉などもあるし、お湯処はたくさんありそう。
姫路にもあるようなので開拓してみようかなぁと思っています。

としちゃんに回してくれたchiyoさん、そして企画してくださったチェーンナーさん。
締め切りを過ぎてしまってごめんなさい。

これに懲りずまた企画があれば参加させていただけたらと思っています。

まだまだ山あり谷あり、越えなきゃいけない壁あり、息つく暇もない感じですが、どこかでしっかり深呼吸をしてもう一度余裕を持って人生の構築をしたいなぁと思っています。

転びそうになったらまた、遊びに出かけなくちゃね。

笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)