見出し画像

夏風邪も結構辛いです💧

喉が痛いんです。

身体がだるいんです。

微熱があります。

でも、何度検査をしてもコロナ陽性にはなりません。

つまり、【夏風邪】?
数年ぶりに風邪をひいたようです。

結構辛いんで休ませて欲しいのですが、土日になると甘えん坊になる娘との生活はいつもと一緒。

それどころか私が家の中でマスクなんてしているものだから、余計に何かを心配しているらしく、いつもと違う様子に甘えん坊に拍車がかかります。

コロナでもコロナでなくても、私たち家族の生活はまぁほとんど変わりません。

夏風邪だって何かのウイルスでしょうし、うつるときはうつります。

できる限りの対策をとりうつしたくなくても、こうベタベタされるといくらマスクをしてても換気をしててもうつしてしまうかもしれません。

もうそろそろ、コロナだから何日間の自宅待機、濃厚接触者だから何日間待機なのではなくて、《しんどい間は休む》それでよくない?って思います。

娘の母である私は、まずどんな病気であっても【休めない】けれど😓


笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)