見出し画像

【感謝】 note 連続投稿100日目

 2020年の1月に始めたこのnote。

 アンジェルマン症候群の愛し子との生活をメインに週1回のペースで書き綴ってきましたが、今年に入ってから毎日投稿するようになり、今日ついに【連続投稿100日目】を迎えることができました。

 もちろん自分で自由気ままに綴りたいことを書き綴っているといえばそうなのですが、なんと言っても読んでくださる方がいてこそ励みにもなり、伝えたい思いも湧いてきます。

 何より、障害を持った娘とその兄である息子の幸せを願い、娘たちが少しでもたくさんの方に護られ、笑顔で幸せに生きていってほしいという私の想いは受け取り手の方がいらしてこそ広がりを持つことができます。

 ですから、今日この日を迎えられたことは、あなたの支えがあってこそ。かけがえのない出逢いがあってこそなのです。感謝の気持ちでいっぱいです。


 始めた頃は、こんな感じでした↓。

画像1

 月間1140PVでした。

 それでも、この私の記事を読んでくださる方がいらして、ひと月に43ものスキ❤️があることがとっても幸せでした。


 そして、毎週1記事書き綴ってきて1年後の今年の1月↓。

画像2

 月間のスキ❤️が512、約4000PVです。ほぼどの記事も読んでくださる何人かの読者の方がいらして、コメントやサポートもいただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。


 そして今です↓。

画像3

 今年に入ってから毎日テキストかつぶやきを綴り続け、今日が100日目。多くの方と繋がらせていただき、noteの世界がますます大好きになりました。フォロワーさんが2700人を超え、PVもなんと月間24000となりました🌈

 スキ❤️もコメントもこんなにたくさん。本当にありがとうございます。これほど多くの方に繋がっていただいていること、そして私の文章を読んでいただいていること、心からお礼申し上げます。


 そして全期間のDATAがこちら↓。

 ちょっと前までは、我々のちょっと珍しくて面白おかしい生活を、こんなにもたくさんの方にお届けできる日が来るなんて思ってもみなかったことでした。

画像4



 最初は、ちょっぴりマイノリティだけど泣き笑いしながらの幸せな我々の生活について、少しでも多くの方にイメージしていただけるよう、具体的な情報発信をするつもりで書き始めました。

 そのうち書くことそのものが楽しくなってきたので、私の日々の備忘録や感動したこと、自然の美しさ、ちょっとしたつぶやきなども交えながら書き続けてきました。

 ですので、あまり決まったテーマやまとまりはありませんが、できるだけテーマ別にマガジンにまとめたりしながら、これからも日々の営みを綴っていくつもりです。


 これから先、何かまとまったものとして出版できる機会があれば嬉しいですし、これらをまとめながらたくさんの場所でご縁をいただきお話しできることもまた、とても幸せなことです。

 そんな日を夢見ながら1日1日をできるだけ丁寧に生き、豊かな時間を紡いでいければ幸せです。

 これからもどうぞ末長くよろしくお願いいたします。



 💕Special thanks💕






 🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 地域の保健室をしながらフリーランスとしてお仕事している笑顔大好きなつままが、重度障害であるアンジェルマン症候群の愛し娘とのキラキラ豊かな生活と、医療や福祉について思うこと、日々の小さな感動などを綴っております。

 スキ❤️、コメント欄への感想などお寄せいただければとっても嬉しく励みになります😊🌈サポートなんていただけると至上の喜びです💕

 ぜひこれからも、繋がっていてくださいね 😊



📖なつままのマガジン



笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)