見出し画像

ローンあり育児中専業主婦、家族3人3月残金18万🫣!今月もなんとか生きれた😉👏🏻


2月は24万残だったけど、今回は引き落とせなかった保険3ヶ月分一気にきたから2月の残高より減っちまった🥺💦
けども今回も食費はほんの数百円だけでも減らせたし、4月払いの食費は目標の2万切りできた✨!!
3月は上手に節約できた自分たちに、はなまる☺️💮

本題とゆう本題はこれからあまりないけど
食費をどう減らしていったかだけ記録していこうかな📝

.
.
.
.
.
.

*3人家族食費、2万以下達成!

2月の食費は約2万2千。
内訳は、
多少のおやつと鹿児島帰省のお土産代といつものスーパーでの食材。

3月の食費は約1万9千。
内訳は、
日用品多め、必要な食材のみ。
お出かけがあったから少し飲み物代。

でも基本は、冷蔵庫にある物で冷蔵庫の中何にも無くなるまで使い切って、おやつや貸してパンなどは買わずに過ごした!

日用品も多かったのに3月の食費の方が安いのなんでだろう🤔💭
って書きながら考えてたけど、
3月からトクバイを意識し始めたからな気がする。。!

2月まではゆうほどスーパーのハシゴはせんかったけど3月はトクバイのアプリ入れてそれぞれのスーパーのチラシ細かく見て、値段比べて買い物に行ってた!

でもそれも後半からしたから、やっぱり必要なものだけをきちんと買って、買いだめしなかったからこういう結果になれたのかも😳👍🏻✨

4月はもっと意識してるから1万9千以下で抑えられるように楽しむぞ!!


*目標
食費1万5千
貯金1万/月
定期貯金30万

頑張ろう🙋🏻‍♂️🙋🏻!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?