第3回ゆめらぼアフターレポート

 こんにちは、ゆめです。新しいレギュレーションに慣れてきましたでしょうか。今回は、12月に開催したゆめらぼのアフターレポートと、第4回ゆめらぼについてお知らせいたします。

1. アフターレポート

 12月15日、府中市市民活動センタープラッツにて3回目のゆめらぼを開催いたしました。レギュレーション変更後、カードがそろいにくい中で11名のトレーナーさんにお越しいただきました。ありがとうございました。

 終了後にアンケートをとりましたところ、今回はかなり反省点がある会だったことが分かりました。
 対戦マッチングについての点数が、80点程度でした。

『難しい問題かともいますが、待ち時間が改善されると尚良いと思いました。長時間の座敷がちょっとだけ辛かったです』(一部抜粋)

 原因として、次の対戦相手が決まるまでの時間が長めになってしまったことが挙げられます。

 今回は、初めてプレイされるトレーナーさんのティーチングに加えて、人数合わせもしなければならないという現状がありました。
 本当は、参加している私が対戦カードを受け取り、マッチングをする予定でした。しかし、対戦に集中してしまったことで対戦カードを受け取れませんでした。その結果、ティーチングをしていたiFさんがマッチングを兼任するという荒業でなんとか会をまわしていた次第です。

 人数が奇数になりそうならば、事前にもう1人だけお手伝いの方をお招きしておけば良かったかな、と考えております。そうすると、人数はちょうど偶数に、そしてティーチングをiFさんにお任せして、私はマッチングに専念できたかな…と思います。


2. おしらせ

 第4回ゆめらぼを中止いたします。noteや口頭で告知しておりましたが、今回は開催を中止といたします。

 体調とメンタルを若干くずしており、イベントを主催してみなさんにお楽しみいただくことが難しいと感じたからです。

 たくさんの方に応援や拡散をしていただきましたが、このような結果になり大変申し訳ございません。
 本当の4回目をいつやるかはまだ予定は決まっておりません。もし開催する際は再び告知いたしますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?