見出し画像

参戦! とことこポケカ会!

 こんにちは、ゆめです(画像:サーモス社のフライパン)。
 土曜日の会から1日休養を置いて、ぐりずりーさん主催 公認自主イベント『とことこポケカ会』に行ってまいりました。公会堂だったのですが外見からは一見してそうは見えず、迷子になりました。
 今日は時間無制限の対戦交流会です。

 今日の結果は…

 1回戦目:VSズガドーン 6-4 〇
 トルネヤマ団団長と勝負しました。使用したのは【パワースコール型 ラプラスV(MAX)】。ダート自転車、溶接工を使って手札のエネルギー5枚をコストに『ひのたまサーカス』を仕掛けられ、ラプラスVが1発できぜつするというアクシデントに見舞われました。その後も、ゼニガメが次々と倒されて万事休す‥‥かと思いきや、HP320のラプラスVMAXを立てたところ、最後の炎の結晶がサイドカードから発掘できずに息切れ。押し切りました。

 2回戦目:VSミュウツー&ミュウ 6-0 〇
 次の対戦相手はお子様でした。使用したのは、最近流行りの【メルルカザシアン】。終始しずかに対戦してくれました。パーフェクションの特性でたくさんのポケモンGXのワザを使いたい模様でした。なかなか動けず、あっという間に仕留めてしまいました。一方的なゲームでも最後まで戦ってくれて感謝です。

 3回戦目:VS『フレアストライカー』 6-4 〇
 2回戦目のお父様と対決。使用したのは【メルルカザシアン】。炎ポケモン相手に「鋼鉄のフライパン」が引けずに『フレアストライカー』が直撃してメルメタル&ルカリオGXがきぜつ。ニャイキングを囮にしましたが、なんとか鋼鉄のフライパンが到着。特性『はがねのせいしん』も働き勝利しました。

 4回戦目:VS『モルペコ人形』 1-6 ×
 使用したのは【ひょうせつのまい型 ラプラスV(MAX)】。水エネルギーを集められず盤面が出来上がらず、ジラーチをきぜつさせた後から特性『たむけのまい』などを絡めてものすごい追い上げを見せ、敗北しました…くやしい。

 5回戦目:VS『ゲコゾロ』 6-0 〇
 使用したのは【メルルカザシアン】。シャトレーヌ四姉妹をそろえてエネルギーを爆発させるデッキでした。リセットスタンプ、マリィがうまく刺さり妨害できたので行動をかなり抑えられました。ゲッコウガ&ゾロアークを特性『はがねのせいしん』で強化したザシアンの『ブレイブキャリバー』で吹き飛ばしました。

 6回戦目:VS『フリージオロック』 3-1 ×
 使用したのは【パワースコール型 ラプラスV(MAX)】。フリージオのワザ『カチコチロック』でグッズ使用を禁じられてしまうことに。カメックスたった1匹で戦わざるをえず、そのまま負けました。悲しみ。

 とても楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました!!

 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?