見出し画像

新年度のご挨拶

 2020年が始まって、1週間が経ちました。あけましておめでとうございます。

 私の今年の活動方針は、【ただのトレーナーとして生きる】ことです。

 元旦をもって、私はポケモントレーナーとして1年目を迎えました。
 とにかくポケモンカードを遊び始めて、たくさんの方と出会えました。足跡を追っていたら何ページ、いや、何ギガバイトあっても足りないでしょうから、書くのはやめておきます…

 その一方、リアルはかなり厳しい状況でした。新卒1年目、勤務し始めてから9か月目(2018年12月)で、体をこわしてしまい休職しました。情けない話です。しばらくは1日2食を摂るのがやっとで、ほとんど外に出られなかったです。
 しかし、ポケモンカードのおかげで引きこもりにならずに済みました。そして、オーガナイザー試験を受験・突破して、ゆめらぼを3回行うことができるまでになりました。特に、第2回は満員御礼となる大ヒットを記録しました。本当にありがとうございました。
 
 しかし、第2回の後からが苦しくなりました。周囲のイベンターさんの活躍を見るたびに、嫉妬だけでなく自身の無能さ、未熟さ、浅はかさを感じることが多くなりました。
 第3回ゆめらぼは、前回の半数以下の人数で開催しました。レギュレーションの変更とそれによって上がったカードの相場など、恐らく私の努力不足だけではない要因もあったと思います。しかし、必ずしも外部要因だけのせいにはできないと考えます。ほかのイベントに顔を出さなくなったことで営業する回数が減り、ゆめらぼの宣伝ツイートも回数を減らしてしまったことも無関係だとは思えなかったからです。

 …とにかく、オーガナイザーとしてのイベント活動がどんどん苦しくなってきて、ポケモンカードに対する意欲もなくなりかけていました。ただの趣味なのに、これではいけない。

 今年の目標は【ただのトレーナーとして生きる】ことです。
 イベントを開きたいとワクワクできるようになったら、オーガナイザーとして4回目のゆめらぼを開催します。どれくらいの時が必要かはわかりませんけれども…ただ今は、楽しめるポケモンバトルだけをしていたい。

 …次の就職先を探して収入を確保しなければ。

 長いご挨拶になりました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?