見出し画像

#8 ヒッチハイク~福岡から愛媛~⑨


前説

https://note.com/dreamer112/n/n025823ef9888

Note#2でヒッチハイクの概要を書いたよ。
前回の続きで今回のNoteでは四回目の降車(西予市)から五回目の乗車までのお話。
とうとう最後のヒッチハイクに協力してくれた方。

ヒッチハイク~in愛媛~

宇和インター前

17時40分にインター前に降ろしてもらい、
そこで待った。
20分待った。
この20分間、僕はとても焦った。

17時をすぎてからの1分1分がより空の色を変えていっていた。

鬼北行き

18時に鬼北町という場所に向かう方々に乗せていただいた。
乗った瞬間に雨がポツポツ。
ヒッチハイク初心者の僕は雨具をなにひとつ持ってなかったので、
ほんと危なかった。

鬼北に着く頃には、外はまっくらだった。
雨も結構降ってきている。

あれまぁどうしよう。

目的地まであと車で30分。さてどうなる。

ちょこっと自己紹介

Noteには僕の経験や身の回りの出来事を書いていきます。
出逢いを大切にしたいということで、出逢い日記とします。

ヒッチハイクをして感じたこと。
それは周りに居る人って優しい。
なんとなく、自分の知らない人って、無駄に警戒しちゃうけど、
もちろんその心も大事だけど、
みんな優しいよね。根拠は。。。ヒッチハイクの経験。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?