見出し画像

#7 ヒッチハイク~福岡から愛媛~⑧


前説

https://note.com/dreamer112/n/n025823ef9888

Note#2でヒッチハイクの概要を書いたよ。
前回の続きで今回のNoteでは八幡浜フェリー降り場から四回目の降車(西予市)までのお話。
愛媛は観光もあまりしたことないし、土地勘がまるでない。
そんなところをヒッチハイクしたから、たくさん助けて貰った話が始まる。

ヒッチハイク~in愛媛~

八幡浜フェリー降り場

16時50分にフェリーから降りた僕。

ここで、僕には究極の選択が迫られていた。

それは、歩く待つかである。

というのも、フェリー降り場付近は、車通りはあるが、
なんとなく人を乗せる雰囲気が薄い気がした。
ここで根気よく待つことも良さそうだし、
ヒッチハイクを出来そうな道探しに歩き回るのも良さそうだし、
僕は迷った。

結果、15分歩いた。

かっこいい車

場所を決めて、待つこと15分。
かっこいい車が停まった。

僕は大学で車の勉強をしており、車を好きになっていた。
そのおかげで、乗った車の内装やホイールやボディのかっこよさにときめいた。
今までのヒッチハイクの車内では、
人生や僕の生い立ちやヒッチハイクの理由、乗せてくださる方の人生などを聞いていたが、
この車内では自動車とバイクの話で持ちきりだった。

インター前に到着

自動車とバイクの話以外にしたことと言えば、
僕が愛媛に土地勘がないと言うことだった。

それを聞き、乗せてくださった方は僕の目的地へ
どこにいれば一番スムーズにたどり着けるかを考えてくれた。

そして、17時40分に目的地方向側のインター乗り口前に降ろしてくれた。
やさしい。


ちょこっと自己紹介

Noteには僕の経験や身の回りの出来事を書いていきます。
出逢いを大切にしたいということで、出逢い日記とします。

僕は自動車について勉強をしています。
毎日、自動車をみていると、とても好きになります。
日本にいて良かったぁ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?