見出し画像

カナダでXmasを過ごしてみた

Xmasはこっちでは祝日!!
ということで、私のバイト先も店が定休日になった。

こっちのXmasは、日本と違って家族とゆっくり過ごす日。
日本の正月みたいな感じらしい。

急に仕事が休みって決まったので、暇人。
特に一緒に過ごす彼氏もいるわけじゃないし、もしかして『クリぼっち?!!』
と思って震えた。
そんなの嫌すぎるので、こっちでできた友達に連絡。

『Xmas暇だから遊んで。』

友達と朝からスノボするからおいでよー!
との返事が来たので、混ぜてもらう事に。

こっちに住んでるカナダ人と学校行ってた時の友達とその子のバイト先のワーホリで来てる日本人と4人でボード行く事になった( ^ω^ )

朝早くに出発という事でバンクーバーのダウンタウンに集合して、車で拾ってもらう事に。

バンクーバーといったら、世界最大のウィスラーっていうスキー場だが、サイプレスっていうとこに行くらしい。

サイプレスも凄く有名らしくて、バンクーバーオリンピックが開催された場所らしい。
ちなみにカナダのスキー場がどれだけすごいかというと、
ウィスラーが200コース以上
サイプレスは53コース
日本の苗場27コース
白馬は15コースで、どんだけでかいんだよー!!
って感じ。

ダウンタウンのバラード駅で拾ってもらって車で30分くらいで着いた。
めちゃめちゃ近い!!

天気もかなり良好!!
しかし、外は−7℃!!
オリンピックのロゴもたってる!

Xmasだから、そんなに混んでる訳でもなかった。
カナダ人に聞いたら、朝はみんなでXmasを祝ってるから後から増えるとかなんとか。

こちらが料金表↓↓(close16:00)

買う時にゴールドメダルカードを買うか聞かれるんだけど、これを買うと次回以降20%オフで買えるのでたくさん行く人は少し高いがそちらのがお得。
オンラインで買うとさらに安いみたい。
ゴールドメダルカードは71$だったと思う。

そして、チケットを買うとこんなシールを渡される。

そして、近くにクリップが置いてあるから、それを取る。

このクリップをウエアーのどっかに引っ掛けてシールを剥がして折りたたむようにしてクリップにくっつける。

こんな感じ。

日本みたいに、どっかにかざしてゲートが開くとかなかった。
特にこの券をチェックしてるようにも見えなかったし、なんか適当??

とりあえず、雪は最高に良くて滑りやすかった!!

初心者コース(初心者コースは緑色の看板)を滑ってたんだけど、そこまで下手な人はほとんどいなかった。

日本と違うなーっと思ったのは、ゲレンデで音楽がかかってないことと、ウエアーやボードは日本の方が派手で可愛い!!

こっちの人はみんな地味だった。
格好はイケテナイからゲレンデマジックもなさそうだった。

ウェアーとかボード一式は全部友達に貸してもらってかなりお金が浮いた。レンタル料金は↓

【Full day】
・スキーorスノーボードセット(板・ブーツ・ポール) $42
・ヘルメット $8
・ジャケットとパンツ $27

レンタルするところはかなり並んでいたので30分以上はかかるかも。。。

お昼は日本みたいにレストランやカフェがあるので、問題なし!

にしても、アジア人ばっかりだねー。

半袖着てスキー場に立ってるおっさんとかいて、カナダ人は寒さに強いんだなぁとか思ったり。

地ビールも売ってました!
スキー場といったらビールだよね!!

こんな感じで16時まで滑り倒した( ^ω^ )
久しぶりに運動して楽しかったー!!

#Xmas2016
#Vancouver #cypress #カナダ#スノボ#ワーホリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?