ぼくはソニー(8)

ぼくは鳥猟犬だから、アゴの力がとても強い。犬小屋の屋根もかじってしまって、お母さんはそこにカラシやらワサビやらを塗りつけた。でも結局はかじってしまう。そんな時のお母さんは怒ってホウキを持ってくるから怖い。すぐ犬小屋に避難だ。そんなぼくのためにお母さんは買ってきたおもちゃを庭木にぶら下げた。最初は引っ張って遊んだけれど、こんなのすぐ飽きちゃう。それでお母さんは犬ガムをぶら下げるようにしてくれたんだ。これは美味しいから嬉しい。何度も何度も引っ張って取る。でもぼくにとってはたいして固くなくてすぐ食べちゃうんだ。あれは毎回楽しみだったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?