見出し画像

【証】神様のいるところに留まると奇跡が起こる

最近、僕に起こった証をさせてください。

最近、神様は僕に沢山働きかけてくれています。一緒に時間を過ごそうと言ってくださったり、あることについて考えたほうがいいよと聖霊を通して導いてくれていたりしました。

しかしながら、僕は不安でした。というのも、日常生活の中でやらなければいけないことは沢山ありますし、特に仕事も忙しい時期でしたので、そんなことに時間を使っていていいのだろうかと思い悩んでいました。

それでも僕は不安を抱えながらも飛び込んでみたのです。神様が導いてくださる道だからと。仕事のことは不安でした。人間的に考えれば、今ここで仕事に集中したい。今の仕事を片付けて、すっきりした状態になってしまいたい。そんな風に思っていました。

でも神様が導いてくださることだから。そう信じて、その通りにしました。

その結果、本当に満たされる多くのことを語られ、神様が考えたほうがいいよと言ってくださったことについてとても大切なものを得ることができて、とても満たされました。でもそれだけではなく、仕事もちゃんと無事必要なことは必要な期日までに終わらせることができたのです!

終わらせられるはずがないと思っていた仕事はみるみるうちに終わらせることができ、あれだけたまっていた仕事は、必要なことはしっかりと終わらせることができたのです。

これを書いていてこの御言葉が思い起こされました。

まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。

マタイの福音書 6章33節

神様が導いてくださることに、我々はつい、「いやそんなことしてる場合じゃないんですよ、神様!」と不安になって言ってしまいたくなるものです。忙しいからそんなことをしている場合じゃない。そんなことをしたらどうなるかわからないと不安になってしまう。そんな風に考えて、神様の導きを自分で拒んでしまうのかもしれません。

しかしながら、神様の言うとおりに進んでみる先に、自分が思ってもみない奇跡がある。もしかしたら、仕事は簡単に終わるかもしれない。または、神様がそうなるように道を整えてくれるかもしれない。

自分の不安によってではなく、神様を信頼してそこに飛び込んでいくとき、大きな奇跡が起こるのかもしれません。

そして、それに飛び込んでいく毎日を日々送っていることが、もしかしたら夢を叶える日々を歩んでいくということなのかなと思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?