見出し画像

呟き 予定が決めれない。トレードオフしかない時間。

おかむです。おかむです。最近スケジュールを聞かれることが増えましたがごめんなさい。めっちゃスケジュールが決めれない・・・あぁぁ。。
ソーシャルスタートアップスタジオ柏を率いて下さっている河西さんの動画が。かっちょええなぁ。

本日の呟き 

スケジュールが決められない

最近予定が決められない。予定が決められないから、決めなきゃいけない予定だけ入れる。それでもやっぱり後日調整が発生することもある。

まじで決めれない。これなんだろって思ってます。
とはいえ、これが時間の明確なのトレードオフなんだろなって思ってます。
一方を選んだら、もう一方を捨てる。

名前は二兎を得る思考って書いているけど、大きい一兎なら何かは捨てなきゃいけない。捨てない努力といらんものはどんどん捨てる努力をしています。

ずーっと変わらないことがない事を感じます。

またあしたー

ーーー

★告知
3月20日イベントします。良かったら遊びに来てください
成功に直結する思考法(エフェクチュエーション)/
エフェクチュエーションの第一任者の澤谷先生との「学びと体験」コラボレーション

24年3月20日東京海洋大学(品川)13:30~

テーマはエフェクチュエーションを聞く!・・だけじゃなく、体験もしていただく内容で動いています!
春からの新天地!是非新しい出会いや体験に遊びに来てください♪
費用 無料 寄付袋を入口でお渡しするので応援頂けると嬉しいです。

申込URL こちら

【自己紹介と振り返り】
起業家賞を頂いたNPO法人は、学び直しの大学院のアントレプレナーゼミで生まれました。草の根活動の積み重ねですが、振り返るとエフェクチュエーションを取り入れていた事を気づけました。皆さんのおかげで3周年。是非良かったら遊びに来てください♪

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。