見出し画像

おっぱいを出せば売れるの?


今麻雀プロがSNSで胸を出して注目を浴びることはどうなのか?

という議題がXで騒がれている

麻雀界でおそらく1番おっぱいをSNSにだしている私からするとこの内容は無視できず、
なぜそのような画像をあげ続けてるのか伝えなくては!と思いブログを書くことにした

まず私が疑問に思ったのは

胸を出したら注目って浴びるの?ってこと

私が思うこのアンサーは

【ただ胸を出しても注目を浴びる訳ではない】

ここ一年私は、

おはようのリポストちょーだい?

と投稿するようになった

このスタイルに確立するまで色々試してきた
#100RTでグラビア画像のせるとか
流行りのハッシュタグを使ったり色々試した

最初グラビア画像をあげたときは
100いいねもつかなかった

残念ながら顔もスタイルもいいわけではないから
できるだけ容姿のコンプレックスを1つずつでも
消していけるように努力して

どんな衣装で、どんなヘアメイクでどんなポーズや表情で撮ってどの画像を選択して
画像の編集や文章や時間やタイミング
どういうのが私のXやインスタでは
よく伸びているかなど試行錯誤した結果

現在は露出度も変わってないけど最大で2.6万いいね平均5000~1万いいねが私のグラビア画像につくようになった

そしてXはフォロワー15.7万人
3年前に始めたインスタは45万人になった

以上の経験から私はただ胸を出しても注目を浴びる訳ではなく少なからず努力が必要だと思った

でも普通に容姿が良くてスタイルが良かったらこんなに努力しなくても注目を浴びれるかもしれないですが…笑

では私がなんのためにここまでして
無料で自分のグラビア画像を載せ続けてきたのか

自分の身体を見てもらいたいから?

これ言われたことあるんですが

そんなわけあるかい!
なんて突っ込んじゃいました笑

私に限っては好きでグラビア画像をあげてるわけではない

自分のことなんて本当はなんにも載せたくない
この仕事をしてなかったら私は
Xもインスタもやっていなかっただろう

それでも私はSNSの投稿をする

それはなぜか

人気がある麻雀プロになるためにSNSを投稿することが必要な仕事だと思ったから

私は麻雀プロとしての目標がある

それはMリーガーになることだ

なに言ってるの?って思われるかな
おこがましいかなって恥ずかしくて
ずっと言えなかったけど
去年麻雀遊戯王さんで初めてメディアで伝えた

言葉にするのは葛藤があり涙でそうな感情を堪えて
自分にとって決意表明だった

ではこの目標を叶えるために必要なものはなにか?を考えた時

麻雀プロであるからにはもちろん雀力が大事
これは当たり前ですね

でも雀力が例えあっても雀力があるかどうかなんて見てもらえる機会がないとまずわからない

どうしたら私の麻雀を見てもらえるか
それにはメディアにでることが大事
どうしたらメディアにでれるのか
人気がある方がチャンスが多いと感じた

そして人気になるためにはまずは存在を
知ってもらうことが大事

どうしたらより多くの方に知ってもらえるか


1.メディアや放送対局に出演させて頂くこと


2.色んなお店様のゲストをさせて頂くこと


3.SNSで拡散して頂くこと

パッと浮かんだのがこの3つ

では私が感じたことや体験を踏まえて


1、メディアや放送対局に出演させて頂くこと


麻雀界に入りまだ6年ですが私が感じたのは
新人プロでいきなり番組に沢山出て名前を広めていけるわけではなく

人気がある人がメディアや放送対局に抜擢される

そのためメディアから知ってもらえるチャンスはあまりない

2.色んなお店様のゲストをさせて頂くこと


こちらもやはり人気がある人ほどお仕事がある

新人プロでも頂けるお仕事ではあるけど
拡散力は店内のみ常連さんに知ってもらうことはできても沢山の方に知って頂くのは難しいと感じた

3.SNSで拡散して頂くこと

こちらは自分の努力次第では
何万人何百万人の方に知って頂くチャンスがある


1~3どれが1番人に知ってもらえるかを考えた時
【SNSで拡散して頂くこと】が1番いいと思った

そして人気商売とは言ったものの
人気というのはとても表現しにくい
なにをもって人気プロになるのか

その指標としてわかりやすいのが
私は数字だと思った

SNSは数字が表示される
人と比べやすいツールだ

数字が全てではないけど

例えばある仕事をオファーしたいと思ったとき
全く同じ顔やスタイル思考を持った人間がいて

Aさんは100万人のフォロワーさんがいる

Bさんは100人のフォロワーさんがいる

きっとAさんが選ばれる

オーディションに行くといつからか
各SNSのフォロワー記入欄ができた

極端な話しだが今の時代はこんな決め方をされる時があると思う

SNSはすごい

昔はメディアを見て会いにきてくれるファンの方が多かった
今はSNSを見て会いにきてくれる方が増えた

SNSを適切に頑張ればフォロワーさんが増えて
お店様ゲストも呼んでいただけて
お客様も増えてお店様にも喜んでもらえる
その評判はSNSで回る

さらに人気があると思われれば
メディアへのオファーも繋がる

昔は1→2だったかもしれない
でも今は1になるために3→2→1への
過程が必要じゃないかと私は思う

SNSの頑張り方は人それぞれ

それこそ肌を露出しても伸びない可能性もある
だからこそ自分が本当に嫌なことをしてまで
伸ばす必要がないと思うならしなくていいと思う

でも自分の売りをきちんと理解して
強みにできる人は強いと思う

正直私だって露出がしたいわけじゃない
むしろ全くしたくない

でも誰にどう思われてもきちんと明確に
意味がある行為だと自分を信じて
やる価値があると思って私は画像をあげ続けてる

なにもしないより夢を掴みに行くチャンスが増えると思ったから

そして数少ないチャンスが来た時に
必ず掴めるように麻雀の勉強を頑張る

私は今週2で勉強会をして頂いててどんなことよりも麻雀を勉強する時間を優先してる
そして夜は必ずネット麻雀を打つようにしている

できることなら仕事をせずに麻雀を勉強したい
それくらい麻雀に本気です

3月17日は有難いことに応援して下さったファンの皆様のおかげで麻雀最強戦2024に出場が決まってます

今年12月に行われたファイナルでは
凄く凄く情けなくて悔しくて
しばらく立ち直れなかった
引くぐらい泣きながら見返した

今回は後悔がないように
今年もファイナルに行けるように
全力で一打一打魂込めて打ってきます!!!

そして最後に
私がSNSの投稿を頑張れてるのは
応援して下さるみなさまが居てくれてるからです

毎朝リポストやいいねそしてコメント
本当にありがとうございます

私が仕事のために投稿していたグラビア画像が
気づいたら沢山の方に毎朝ありがとうと
感謝して頂けたり癒しになってるなんて
言って頂けてとても嬉しいです

ずっとだれからも反応がなかったら
きっとどこかで心が折れてたと思います

皆さんのおかげで今があります

これからもみなさんに癒し笑 を届けられるようにおはようのリポストちょーだい?していくので

SNSも麻雀も応援リポスト
よろしくお願いいたします…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?