見出し画像

これから大学生になる高校生へ

ちょうど先週センター試験があり、高校3年生の方々はこれからの大学生活に向けて全力で勉強している時だと思います!

(自分はAO入試ですが、、、)

ちょうど3年前、大学入学して何がしたかったのかなと振り返ってみました!

でも、いくら振り返ってもしたい事が思い出さなかったです。

でも今、大学生活が充実してる?と聞かれるとしてると充実していると言えます。
なぜなら、僕はボランティア(国際協力)に出会ったからです!

でも、先程も言ったとおり大学でしたい事は正直1つもなかったです!

何を言いたいかというと、大学は何事にも挑戦できる場があるってことです!

大学生活は4年間あります!

留学であったり部活、国際協力、資格、アルバイト、何でも挑戦できる時間があります!

大学生活は残りの人生ねやりたい事(仕事)を見つける時間でもあると思います!

絶対に無駄に過ごしたらもったいないと思います!

自分がした事、捧げたい事を見つけ全力で過ごしてください!

僕は、留学とかしてみたらよかったなぁ〜とふと思います😅

とにかく後悔しないように大学4年間過ごしてください☺️

本日の担当は後、1年しか大学生活がない榊原でした!

写真はちなみに2週間前に行った沖縄のパンダ果報で撮った写真です!むちゃむちゃ綺麗だったので是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?