見出し画像

マジで自分しか大事じゃない

こんにちは!

給食プロジェクトリーダーのチェンです!

今回は「今まで声を大にして言うことはなかったけどこの際やし言っとこ」と思って「自分主体の人生」について書いていきます!

ーーー

みなさん、アメリカのメジャーリーグで活躍するダルビッシュ投手を知っているでしょうか。

彼は現在サンディエゴパドレス(サンディエゴ行きたい)というチームでエースとして活躍している日本人投手です。

そんな彼は今シーズンから「New Hair」になりました。

彼は結構髪型を変えるタイプです。

そんな彼が先日インスタライヴでこんな発言をしていました。

「最近“髪切った方がいい”っていうコメントがよくくるんですけど、よう赤の他人にそんなこと言えますよね。こっち(アメリカ)ではそんなん聞いたことないです。」

もう、これなんですよね。今回僕が言いたいことって。

人の見た目に自分の正義を振りかざすな、ってことなんです。

それが善意で言ってるかどうかはもはや関係ないです。

その人が好きでしてるスタイルに対して、「〜した方がいい」という意見を直接ぶつけること自体が、そもそもナンセンスだと思うんです。

もちろん、その人同士の間柄にも依るとは思います。

ただ、僕はそれでも「誰かの見た目を否定するようなこと」は絶対言わないです。

それによって何か良いことがあるのか、何が生まれるのか、僕は全く無いと思います。

ーーー

また「陰キャ・陽キャ」についても同じ。

内輪ネタで自分たちのことを表現するならまだしも、他人に対してそのレッテルを貼り、勝手に評価するのはマジでナンセンスです。

そのレッテルを貼られて良い気持ちになる人は一人もいないです。

ーーー

つまり、僕が今回このnoteを通して言いたいのは

『ずっと自分のことだけ見とけ』

ということです。

他人からどう見られるか、他人の容姿はどうか、そんなことはマジでどうでもいいです。

そんなことに時間を使うあなたの人生は無駄でしかないです。

もっと自分主体、自分の幸せだけを考えて生きてください。

ーーー

以上です!

読んでいただきありがとうございました!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?