見出し画像

かなはの一言

こんにちは!
代表の菅ちゃんです!!

※いきなりですが※
ちょっ!かなは!言いたいことがある😠
その前にこれから書くこのアツい想いしっかり受け取ってから読んでな😠
※本編は全くかなはのかの字もでてきません※


てことで最近寒くなってきて世の中もいよいよクリスマス、年末年始モードですねー
僕は冬は嫌いやけどこのシーズンは大好きです!

トイザらスに群がる親の背中
幸せな家庭を想像できるケンタッキーのCM
25日に外にいる子供達はみんな嬉しそう

正直僕も24日はソワソワします!!
サンタさんこんかなーって今でも信じてます😎

そんなワクワクを抱いてる僕の気持ちをよそにスケジュールはなんも入ってない
悲しい!おうちで幸せなテレビを見ながらケンタッキーコースか…
お誘いお待ちしております😔

さて先週まで僕は毎週関西に帰っては東京に戻ってくるとゆう意味わからん生活を続けて、やっと落ち着いた(移動的に?)日々を過ごしてますが、ここで今に始まった事ではないですが、最近思ってることを言います!!

結論からゆうとほんまに自分は「運が良い」

運が良いどころかこんなんゆうと敵作るかも知らんけど今まで挫折とゆう挫折を味わったことがない
(挫折を挫折と感じてないだけかもしれないですが…)

正直運がある人、ない人ってゆうのは自分次第で変えれるんじゃないかなーって思ってます
もちろん天性の持って生まれた運が良くなるセンスとゆうかそうゆうものもあるかもしれませんが、ほとんどが自分の行動や考え方から来るもんなんやろなーって勝手に思ってます

そんな運が良い僕が運良くするために大事にしていることを、勝手に発表します!!笑笑

1.ポジティブシンキング

まずはじめに、何事もプラスに考える
そして前を向き続ける
後ろはたまに振り返ってみてもいいけどな

2.行動力

そして動く
止まっててもわからん
学んでから行動するより、行動して学べることの方が多い気がするな

3.できるって言う

できるできないの判断の前にできるって言っちゃう
できるようになるにはやるしかないねんから
そもそもできるって思ってないとできるもんもできひんし

4.自分を信じる

他人の言葉なんて信じたらあかん
自分を変えるのも全て自分の中にあんねんから自分を認めて信じないと
自分を信じないと、他人からも信じてもらえるわけがない

5.決めたことはやりきる

自分が言った言葉に対してやりきる責任を持つ
自分のためでもいい、誰かのためでもいい
決めたことをやれへんねやったら最初から言うな

6.シンプル

一番これが大事かも
難しく考えてもしゃーないやん
考えた上で最終的にシンプルであればあるほどいいんちゃうかな?

7.今を生きる

今やりたいことをする
今感じたことを感じたままに
今を生きてないやつに過去も未来もない

今僕はDREAM-Hackで自分が勝手に大事にしてる7つを実践してます!
そしたら、運良くメンバーにも恵まれて、携わってる方々にも支えられて、お仕事もくれて、家族を始め仕事場や友達などにも理解も示してくれて、本当に自分は幸せやなと

そら、たまにはラッキーパンチで落ちてくることもあるかもしらん
でも運なんて待っててもこーへんねんから、自分から掴みに行く努力は必要よな

でも最近になって自分自身メンバーに気づかされたんやけど、運をもっともっと良くするために大切にしていることがあります。

感謝の気持ち

ほんまに俺はこの活動を始めてよかった
こんなにも共感してくれて共に歩んでくれる仲間がいること
自分のわがままを理解してくれて応援してくれる上司がいること
嫉妬や茶々入れながらもなんやかんや応援してくれるファンがいること
日本からはるか遠い場所から自分の名前を呼んでくれる子供達がいること

本当にこの人たちに出会えてなかったら俺はこんな気持ちも抱いてないし、こんな景色は見れてなかったなと思うとほんまに言葉にできない

そしてそんな人らに出会えたことにより最近自分が言いたいことも変わってきたんですよね

「僕は世界を変える」
から
「僕らなら世界を変えれる」

僕は自分の言葉を信じて突っ走ります

そうすることが「ありがとう」よりも一番感謝を伝えれる方法なんじゃないかなって思ってます

こんなうさんくさくて暑苦しい人間ですが、今後ともよろしくお願いします😏

P.S.
昨日かなはに言われてショックやった一言
菅「なんで俺じゃなくてケイタに(女の子)紹介したん😠?」
かなは「だって菅ちゃんすぐ別れるゆうやん😠」

ほんまそうゆうことゆうたらあかん!笑
俺ももう25やで?笑
その辺はセンシティブ笑
でもしょーみゆうていい
ゆる募🙋‍♂️

ほな次回は副代表たかの熱い想いでも聞きましょか!
それでは皆さんハブアグッドデイ🤙

#dreamhack #国際交流 #国際協力 #国際貢献 #運 #lucky #かなは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?