見出し画像

自由に遊べた広場が無くなり、とても残念です!!

たまに自主練で使っていた、大田区浜辺の公園にあった自由広場が、土の広場から、芝生の広場に変わり、照明をつける工事が始まるお知らせが11月ぐらいにありました、これも突然だったからびっくりしたんだよね!!

自主練に行ったら突然ロープが張られて、入れなくなっていました、バスケをやれる場所もあったんだけど、そこも入れなくなっていて、他の人達も知らないらしくて、残念そうでした。

4月1日まで工事に入ってしまい、4月に入り、どうなったか?また自由に遊べるのか?調べに行きました。
すばらしく綺麗にはなったけど、少し狭さを感じるので、U12ぐらいしか試合は出来ないかなーと思いました
よいよ日本もイギリスみたいな感じになってきたかなーと思ったんだけど、

よーく看板を見てみると、使用はウグイスネットで予約してくださいと書いてある??
えーー結局、団体しか使えないの??物凄い残念です
結局、予約するってことは使用料とかも払うんでしょ?
調べたら、高い!!

個人利用はないようだ、自由に遊べた場所が無くなり、とても残念です、悔しいです、
僕以外にも今日、ボールを持って遊びに来た少年も、看板を見て、とても残念そうに見えました、背中が寂しそうでした、別の所でボールを蹴っていたようです。

彼も新しく出来たグランドに気持ちをワクワクしていたんじゃないかな。
どうして、区はお金儲けに走るのだろう?

もっと人にやさしく、イギリスのように自由に遊べる広場を作ってほしいよ

もっとみんなで遊べる自由な場所があってもいいと思います
確かにお金を取れば、変ないたずらをする人達や犬の放し飼いなどをする人は減ると思いますよ。
さらに営利のサッカースクールが無断に使うこともなくなるでしょう。

オリンピックに向けて、スポーツの発展もしたいのかもしれませんが、それにしてもですよ、頭に来ますよ

結局、サッカー協会や地域の有名なクラブが独占しようとかするんでしょうね

僕もここでスプリント&バルサ流サッカースクールをやってもいいけど、ここではやりたくありません。

そうそう、知ってましたか?、大田区にWEリーグを目指す女子チームが出来るみたいですよ、女子サッカーチームのコーチの求人が出てたので、その会社に問い合わせてみたら、ドイツから帰ってきたコーチを中心に2030年WE参入を目指して立ち上げ準備をしているそうです、そうゆうチームも使うのかな?

個人的には大田区や品川は難しいと思いますよ、だって、アイナックでさえ大田区から辞退しているのだから。
INAC東京は南葛SCに吸収されて、そちらで活動するようですね。

大田区は他にも女子チームを辞めているところもあります
一時期は大田区品川に女子スクールやチームが増えたけど、なくなってきてますね。

どこのチームでも、グランドや施設を予約をするのは大変です、なので、大きな公園の広場を無断で使用する団体がふえました。



コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします