見出し画像

鴉は神の使い?

京都の旅で驚いたのがこれ!

八坂神社で、カラスが横切った。

そして、石の中の水の中に入ってバシャバシャ!


え?

カラスって、水浴びるの?


竹から流れる上からの水を受けてバシャバシャ!


驚いて見てると、もう一羽やってきて、同じようにバシャバシャ!


それを見守る、先のカラス!


めいいっぱい浴びて、2羽で飛んでいった!


その水が「美容水」

身も心も美しく

と書いてある神聖な水だった。



画像2

画像1




美御前(うつくし)神社⛩という名前の神社だった。


しっかりお参りさせていただきました。



あとで調べたら、「神社で見るカラスは神の使い」だそうです。


す、す、すごい…


鴨川を歩いていた時に、

見たのは…鳩、鴨、青鷺

画像3


帰りの晴明神社の帰り道でバス停で、

すごかったねー

カラスも、サギも!って話してたら、目の前に

「それはサギです!気をつけましょう!」という

文字が書いてあるトラックが通った。


いやいや…その詐欺じゃないからー


と、そこまで入ってくるの?と、我が家あるある…で笑ったー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?