見出し画像

80日目 あてにするからはずれるんだよ

あてにするというのには2つ意味があるなーと感じた。

一つは、期待するから、ガッカリしたり、イヤになったりするんだよねー

もう一つは、当てにいく!という正解に固執すると外れるということかなー
固さが増して、できることすらできなくなる。

自然体でいるってことの重要性なんだなー

どんな時も、自分の勝手な期待で感情を振り回されることなく、穏やかに軽やかに生きると、向こうから近づいてくるんだろうなーと思う。

模様替えも済んで、今日からスタートした、毎朝執筆部屋での時間を持つ習慣!
未来へ導いてくれるこの二人!
ありがとーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?