理解していないことの多さ

仕事上のすれ違いが続く中でフラストレーションが溜まっていました。
周囲には何故か、知らないことを知らないと言えない、自分の意見を言えない方が多くいます。
そして知らないことのリスクを考えないこと。
言わないことのリスクを考えないこと。
後々返ってくるので、どうにかしたい。
たまたま参加したセミナーで、知らないことや考えてないことが多いという話が登場しました。
講師は助言側なので、助言される側も素直に聞くのだろうとは思いますが、そんな人たちはたくさんいる。
そして、見栄を張っている。
そう思うと、なんだか可愛く見えてきて、悩むだけ無駄だと、フラストレーションが吹っ飛んでいきました。
些細なことで気分が晴れるものだなと思いながら、来週も頑張ろうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?