見出し画像

自信があるからではなく 自信をもつためにやるのだ

第24回 歌姫チャンネル ゲストは 
ゴスペルクワイアとして 歌っておられる 田中みゆきさん

お仕事では イヤイヤ期の子育てについての講座を開催して
おられます

実は今回の歌姫チャンネルへの出演に手を挙げること
みゆきさんの中では かなり大きなチャレンジだったとか

ネックとなっていたのは “自信がない” ということ
こんなわたしが 「歌姫」として出演していいのか
こんなわたしが 出演して認められるのか

こうした気持ちが これまでも 自分の心に蓋をして
本当にやりたいことをせず
本当に好きなことを口にせず
生きてきたときが 長かったのですが

みゆきさんが変わったきっかけは 歌 に出会えたこと

正確に言うと めぐみ のおとさんのイベントに参加してみて
自分は 本当に歌うことが好きなんだ という気持ちに
あらためて気づいたこと

そこからは どんどん 自分の好きなこと 自分のやりたいことを
口に出して 表現し チャレンジするように変わってきた

その道中では 何度も何度も 涙を流した
まるで たまねぎの皮をむいていくように
涙を流すたびに 心の鎧が はがされていった



話は だんだん 学生時代の 恋バナに
みゆきさんのお話は 生々しいんですよね

それは 心に蓋をせず 開示していくことが
自分自身の心の開放につながることを実感しているからだと思います

どんな恋バナだったのかは ぜひ Podcastで聞いてみてください

これから歌姫や表現者をめざす方への 応援メッセージは
何事もやってみなけりゃわからない!
小さな一歩でも踏み出せば 違う景色 違う世界 違う自分に会える

歌姫にしか見えない景色 というものもあるそうです

あなたは どんな一歩を踏み出し どんな景色を見たいでしょうか?

おうえんチャンネルPodcastにて 放送を聴くことができます
          ▼ ▼ ▼

好きなことを仕事にして毎日輝きたいあなたへ

本当に好きなことを仕事にするための無料メール講座

夢を応援し応援される場所を創ろう! というプロジェクトが発足
     ▼ ▼ ▼
夢応援拠点オンラインサロン クリエイト☆ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?