見出し画像

そのままでいい ありのままで に違和感を感じるあなたへ

あなたは そのままでいい とか
ありのままでいこう とか
そうメッセージを伝える歌があふれる時代

だけど なんだか違和感を感じるとき
ないですか?

そう別に悪くはないのですが
なんだか 違和感なのです

第47回 歌姫チャンネルに出演していただいた
まりぽんさん こと 森下 真理子さんとのトークで
ふと気づいたことなんですが

自分は 別にこのままでいいんだ
みたいに 開き直るのが “ありのままで” ではない

あと 「自分らしくいこう」というメッセージを
出している 本人が 本当の意味での自分らしさで
生きていないときに 違和感を感じるのではないかと

サングラスをしながら 素顔のままでいこう と
メッセージを出すような そんな違和感

もしかしたら 
「自分のままでいい」
「ありのままで」

と叫んでいる人は  自分自身が 
自然体でいきたいと願いながらも 現在 できていない
そんな葛藤を表現しているのかもしれませんね


まりぽんさんの歌う 「そのままで」というメッセージは
実は 息子さんにあてられたもので
初めてオリジナルで作った曲なのだそうです

いわゆる ちょっと他の子ども達よりは
成長が遅い 個性的なお子さまだということですが

周りにあわせて あせらなくてもいいんだよ
あなたは あなたのペースで成長していけばいい
ママは そんなあなたを すべてうけとめているから

という 心に染み入ってくるメッセージと
透き通るような歌声で

思わず 聞き入り 涙してしまう方も 少なくないのだとか

まりぽんさんの 生歌が Podcastでも お聞きいただけます♪


歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~
毎日 23:00~23:40 好評配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?