素をさらけだしていくことこそ 応援になる

9月9日は救急の日

ではなーく  菊の節句
そして
九という数字が2つ重なる この日は
これまた意味があるという・・

歌姫チャンネルでは 篠原プロデューサーをゲストに
「続・千年の森の物語」誕生にまつわるお話をお聞きしていく
というコンセプトでまいりました

面白かったのは  葦木ヒロカちゃんが なぜ 改名したのか
といういきさつの話

当時 知名度も県内であがってきており 
追い風もきていた

それなのに 美咲という名前は良くない と言われて
ヒロカに名前をかえることに

いまとなっては 変えなくて良かったんじゃないかと
悲しくなることがある  と


でも これは 名前うんぬんの話ではなく
何かのせいにしたい という 潜在的な意識のあらわれだと

そして 他者の活躍をみて 焦ったり 自分とついつい比較してしまう
そんな心がでてきている という話が飛び出しました


自分軸で歌姫として輝いていく という覚悟を本当に決めたとき
他者の活躍で 動じたり 封じ込めようとしたりする必要がなくなる


そこに自信がないため 他者の活躍=自分の輝きが減る
という錯覚をおこしてしまう

自分の素をさらけだして 弱さも 辛さも見せていくことこそが
歌姫チャンネルの目的である 本当の意味で歌姫同士が
友としてつながり コミュニティを作っていくために必要なこと

さらけだして スパークしてゆけ!!!


本日も なかなか 濃い話を公開しましたw

第104回 歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?