見出し画像

えぇやん! で生きていけば えぇやん

こうせねばならぬ
こうあらねばならぬ

ついつい ねばねば人間になってしまいがちなもの

それは 苦痛や恐怖から逃れたいという
本質的な動機が 人間の中にあるから

逆に 報酬脳 と呼ばれるものは
楽しく アルファ波を出して 喜びながら
よりよい現実を創りだしていく


まさに それを一言で体現するのが 「えぇやん!」
という言葉

第92回歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~

に出演いただいた 三上れいこさんが 11月28日に
オムニバスCDで メジャーデビューする曲のテーマが
それなんです

実は 三上さん
普段は 主婦として 家庭に笑顔を創り出すとともに
ご主人さんの経営する キャディ派遣会社の事業の一つとして展開している
焼き芋屋さん「キャディのおやつ」で 焼き芋を販売していたりします

ご主人が作詞を手がけられたという曲 「シャカシャカ」は
ご夫婦で参加されている イメージアップトレーニングの先生について
歌ったものなのだそうです

聴くだけで アルファ波 ダダ漏れ
夢がどんどん叶いそうな気がして
すぅっと楽にもなっていく

そんな曲です

大爆笑の連続だった 配信を聞いてみたい方は こちらからどうぞ
      ▼  ▼  ▼
第92回歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~

イメトレの先生と一緒に 全国まわっちゃえば
とか

クリエイト☆ラボ グランドオープニングパーティのときに
歌を歌い 焼き芋も売っちゃえばとか

えぇやん! という言葉は かなり発想と可能性を拡げてくれる言葉だ
ということを実感しました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?