見出し画像

好きなことと思い通りにならないことの狭間で葛藤

好きなことを仕事にしていても それは
すべてが思い通りになるということではない

また 好きなことを仕事にするとは
苦手なことをやらないということではない

ときに 今の仕事が嫌だから あるいは 職場の人間関係が
嫌だから 好きなことを仕事にして独立起業したいという方が
おられるのですが

もちろん うまくいくはずがない

好きなことを仕事にして生きていく人生のほうが
もっと 厳しく辛い道だから

第43回 歌姫チャンネルに登場していただいた
湯澤かよこさん

小学校のころから 合唱に入り 声楽も少しやってはいたが
本気でやりたいと思ったのは

Whitney Houstonの歌声に高校時代であったこと

アメリカの バークリー音楽大学に進み
帰国後は CMソングも多数手がけておられる

また長野では ラジオパーソナリティとしても
精力的に活動


CMソングなどは 自由きままに作ればいいわけではなく
納期も設定されている

納期間近になっても なんにもできていない
苦しい日々を経験したこともあったという

それでも 歌って生きることを選んでいるのは
届けたい人 歌で応援したい人がいるから

俳優である ご主人さんとの日常話などもこぼれでた
歌姫チャンネルの配信を ぜひチェックしてみてくださいね

おうえんチャンネル Podcastはこちらから

歌姫チャンネルは 365日 23:00~23:40 配信中

歌姫チャンネルスポンサーは こちらから

みなさんのご支援に感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?