見出し画像

予想外の事態に落ち込んでも立ち直る


寒い!急激に気温が下がり、自分が季節をすっかり忘れていたことに気づいた。

永遠に季節は夏で止まっていて欲しい、と望んでいた、あんなに夏の暑さに忍耐の限界を感じていたはずなのに、馴染んで来るとこのままでいいと変わることを嫌う性質なのだ。

季節はゆっくり秋に変化していたはずだ、でも私は夏のまま保ってくれていると都合良く思っていた。

夏の間に劇的に環境が変化して、私は人生大逆転が起こると頭でシナリオを作り、行動してきた。

でも変わらない、だから焦りまだ夏は終わってない!ほら気温だって日中は高めで暑いくらいだ、だから私は夏の間に引っ越すことをあきらめなくていいんだ!と自分に言い聞かせていた。

夏はとっくに終わっていた、秋を味わうことは余裕が無くて出来ず、いきなり冬を体感して、ようやく移り行く季節を実感したのだった。

ここでいつもなら落ち込み、自分にダメ出しして、もう!どうするの!?夏終わっちゃったけど!?と私は自分を責める、でも今回はそんなことも考える場合ではないくらい、急激な気温の変化で寒くてたまらない!何とかしないと!と行動するしか無かったのだ。

かえってそれが良かったのかもしれない、必死でこたつ布団のカバーを外し、洗濯して干した、そして捨てずに残しておいたこたつのコンセント🔌を出してきて、食卓として使っているテーブルに取り付け、翌日布団カバーを布団に装着して、こたつとして使用可能に出来たのである。

我が家の冬はこたつが無いと、生存するのは不可能だ、大げさだけど、まさにこたつのおかげで厳しい冬の寒さを耐えてこれたのは間違いない。

スイッチを入れる、たちまち温もりに包まれる、ワンコのこゆきが早速こたつに潜り込み眠る体勢になった、こたつって本当に有難いものだ。

娘と冬に向けて 用意を始めた、長袖のTシャツやカットソー、タートルネック等を出しておこうと箪笥の引き出しをチェックする。

無い!まさかの空っぽだったのだ!直ぐには反応出来ない、何が起こっているのか?そして恐らく夏の間に引っ越すと決めた私が、もう未練を断ち切る為に、秋冬物の衣類をほぼ全部処分したらしいと悟った。

自分のやった事なのに、記憶が無いのが恐ろしい、本当にすっぽりと抜けているのだ、全ての箪笥や収納ボックスを見てみたが、秋冬物は消えていたのである。

どうしよう(ToT)まさかの事態に、頭が真っ白になる。

そして私は決心した!服を買いに行くしか無いと、近いうちに大型ショッピングモールへ行き、秋冬物を吟味して購入して、冬に備えよう。

幸いにも、娘のパーカーは残っていたので、何とか今の寒さには対処出来た、私も数枚の長袖Tシャツとスモックが残っていたので、セーフだった。

それにしても、予想外の展開って本当に起こるんだと感心する、まさかの秋冬物紛失事件が起こるとは思わなかった、と言うか、もう引っ越して新居で冬支度していると信じたかったんですが。

私は今回のことを、面白がっている自分を感じていた、だから 奇想天外なことを体験したかったんだね、と自分に声をかけた。

秋冬物を全て処分した私を責めるつもりはなかった、私は今 前を向いている、しっかりと希望する未来を見つめて一歩一歩前進している、これからも楽しんでいこう♪


ここまで読んでくださって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

18. 愛の証
あなたは自分が信じたものについて思い通りにならなかったという経験があるはずです。
だからこそ完全な愛の確証を得たいと思っているはずです。
自分が思った通りになって欲しいという欲求が表れています。
あなたが未来を信じるのであれば、愛を与える働きをすれば、信じたものを信じられる体験をするでしょう。


龍神カード

25. 飛龍
違うやり方を取り入れる
手を尽くしても望む方向に進まないと悩んでいるあなた。
今懸命にやっていることと真逆のことをやりましょう。
ひとつのことにフォーカスしていた状態を脱することで、他に視点が向き、そこに解決法が見つかります。
また目からウロコが落ちるようなことが起こる時期でもあります。


カードのメッセージは的確に示してくれている、こだわり過ぎず、愛ある行動をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?