見出し画像

幸せは不幸の顔をしてやって来る

私はこれまで宇宙の法則を実践 実験してきて、一つのパターンがあることを実感している。

どこかで聞いた言葉が頭に浮かんだ。

幸せは不幸な顔をしてやって来る。

時には 一見すると、大ショックでどうしよう(((((゜゜;)と頭が真っ白になるようなアクシデントに見舞われることもある。

でもそれは、神様からのご褒美のサインなのだ。

ここでショックな自分に優しく寄り添い、ビックリしたよね、大丈夫だよと声かけしながら落ち着かせる。

そして今自分にできることを淡々と実行する。

すると直感がやってきて、こうしてみよう!と思いつく。

そうして結果的にうまくいく流れに乗り、ショックな出来事があったおかげで、ここに辿り着けたことに感謝できるのである。

今日も不幸な顔をして幸せがやって来てくれた。

私と娘はどうしても3月中にやり遂げようと決めていたことがある。

そのことについては、後日詳しくnoteに記事を書こうと思っている。

今回は、アクシデントに焦点を当てて記そう。

娘と一緒に出かける用意をして出発。

ワンコのこゆきはいつも通りお留守番、こゆきが不安にならないように 少しでも気が紛れるように、娘はテレビをつけてバラエティ番組を流しておいてくれた。

約2時間後、目的は達成できて満足して帰宅した。

私たちはいつも出かけて帰って来てドアを開ける瞬間、緊張感でドキドキする。

それは、こゆきが留守中にどんな粗相をしているか?と恐れているからだ。

前に住んでいた戸建ての家では、帰って来ると、床のあちこちに吐いたり、オシッコやウンチをしていたりして、非常に後片付けが大変だった。

危なく無いように、こゆきは家の中であってもリードで繋いで行動範囲を制限している。

こゆきはケージの中には入れておけないタイプのワンコだ。

だからリードが命綱ということになる。

今日はドアを開けて部屋に入ると、いきなりウンチが散乱していて、最近はこんなことが無かったので、久しぶりに私と娘は大慌てで片付けに追われた。

ようやく落ち着いて買い物してきた荷物の整理をしようとしたら、アクシデントが起こった。

こゆきがこたつのある和室にトコトコと歩きながら、オシッコを振りまいてくれたのである。

私たちはあまりの不意打ちにあんぐりと口を開けたまま、こゆきのやらかしたことを見つめるしかできなかった。

そしていつにも増してそのオシッコの量は多すぎて、こたつの下に敷いているラグやマットが汚染されてしまった💦

更には、こゆきの命綱であるリードにも、そのリードを固定してある柱と頑丈な紐にも被害は及んでしまった。

なに!?何が起こった?どうなってるの?と頭がパニックになった。

次にどうしよう(((((゜゜;)と焦る。

そんな私に寄り添い、自分で自分を労るように声をかけた。

そして、落ち着きを取り戻した私は、的確に娘に指示を出し、娘も機転を効かせて2人で協力してアクシデントに対処した。

もう随分と使い続けて限界がきていたマット、こゆきのオシッコを吸ってズッシリ重くなっている。

これはもう捨てよう!と思いついた。

そうすると突然宇宙と繋がった感覚があり、どんどんアイデアが浮かんだ。

それに従って動く、リードも柱に繋げていた紐も、もうボロボロだったので、全部取り外して捨てることにした。

新しいリードもちゃんと保管していた、柱に固定する為の紐は、娘の不要になった靴下と古いタオルを掛け合わせて柱に結んでみた。

しっかり固定できた、それに使わなくなった首輪も再利用して、新しいリードを繋ぐと、見事にこゆきの命綱が完成したのである。

めちゃくちゃスッキリしてうまくいった!

こゆきを繋いでみると、以前と同じくらいの長さで、行動範囲に影響は無さそうで大成功だった。

私はこのアクシデントの後始末のついでに、以前から気になっていた場所を整理整頓することにした。

これが物凄く気分を上げる結果になり、こゆきが粗相をしてくれたおかげだ!ありがとう♡と感謝に繋がったのである。

こゆきは教えてくれた、4月に向けて新しいエネルギーになる今だからこそ、整理して準備しておくことを。

無駄なことは何も無い。

結局は幸せへと繋がっている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?